« 狭い | トップページ | こんどは »

つながり

徹夜明けから、夕方5時まで仕事をしてから、車で新所沢へ向かった。
最近できた友達の、事務所開設パーティーに行ってきたのである。
車で行ったのは、アルコールを呑まない様に。
帰ってから、また仕事の続きをやらないといけないからである。
で、その友人とは、実は始めて会うのである。
同じ友人のつながりで、ネット上で知って間もない。
顔もわからないのである。
で、30分以上遅れて到着してからも誰に声を掛けたらいいのやら。
とりあえず入口付近で話をしている方に、共通の友人が来ているか聞いてみると、その方が、始めて会うその人であった。
いや幸運だ。
で、共通の友人はと言うと、まだ到着していない。
何人かと軽く話などして、予定の終了時間20分前に、やっと共通の友人到着。
まあ皆さん忙しい中集まっているので、そういう事もあるね。
結局1時間長くお邪魔させていただき、帰路についた。
さすがに徹夜続きは眠たい。
まあ時間を裂いて行っただけの収穫は、今後何か仕事に繋がればと言う人脈になるかどうかで決まるかな。
こちらからも、いろいろお願いできたら良いし。
ネットワーク作りは大切なのである。
ジンジャーエール3杯で、おなかちゃぷんちゃぷんで帰って来ました。
あ、モスバーガーに寄ってスパイシーモスバーガーと、菜摘みカツバーと、オニポテ買って帰りました。
これから仕事です。

|

« 狭い | トップページ | こんどは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事