« アピア | トップページ | ライブ »

ダウン

昨晩から、昼間の3時過ぎまで、takarada.jpサーバーがダウンしていた。
サーバーは、部屋に置いてあるのだが、昨晩何時間もディスクをアクセスする音が続いていた。
ルーターを見ると、アクセスがある様子だったが、webサービスのログは更新されていないので、不正アクセスなのかもしれない。
そして再起動したのだが、メモリーチェックが終わったところで、止まったまま起動していなかった。
ハードリセットしても同じところで止まるので、BOIS画面へ移行し保存終了したら、起動を始めた。
原因が解らないので、気持ち悪いが、とりあえず動き出してくれたので、このまま暫く様子を見ようと思う。
仕事も(短期間なので)忙しいし、代わりを用意する(時間・金銭的)余裕も無い。
バックアップというか、元データはパソコンにあるので、いいのだが、サーバー上で動いている掲示板のログが心配ではある。

暑い夏、乗り切って欲しい。

|

« アピア | トップページ | ライブ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事