« 売れた | トップページ | 終わった? »

終わらないー!

ビデオを見られるiPodが発売になったのと合わせて、iTunesもバージョンアップ版が出ました。
ああ、すでにマイナーバージョンアップもされていますね。
このiTunesでもiPod用ビデオが再生できる訳で、試したくなりました。
S★K木管猫さんが、手持ちのムービーを変換しているのですが、Windowsで変換行っているようなので、私はMacでやってみようと。
とりあえず標準装備のソフト、iMovieを見たところ、ファイルの吐き出しにiPodが有るではないですか。
当然試します。
で、手持ちのファイルは、友人のバンドのライブをDVで撮ったものが既に編集済みで、iMovieのプロジェクトにあったので、これを変換開始。
はじめたのが、午後2時過ぎだったかなあ。
表示されている「残り時間」は、数秒ごとに1分増えている。
所用で外出し、夜帰宅後に夕食をとり、画面を見ると、「残り時間519分」と表示。
ゲージが、半分辺りを指している。
よく見れば、「残り時間」の数値は減って行っているので、ひとまず峠は越したわけだ。
しかし、これを書いているこの時点で400分まできたが、あと400分待たなければならない訳だ。
おかげで、これはWindowsマシンで書いている。
まあ、あと400分。
待つしかないのだ、途中で落ちるなよ!

|

« 売れた | トップページ | 終わった? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

"iPod" を選択すると H.264 でエンコードされるようなのですが、H.264 って非常に高圧縮なやつで、しかも 2path らしいので... 途中で落ちないことを陰ながらお祈りしておきますw

Mac OS X だと MPEG Exporter TNG が 1path で処理するみたいで速いそうですよ。

投稿: 木管猫 | 2005/10/25 00:30

木管猫様>
なにせ、45分ほどの動画なので。
今Macを見たら、スリープ状態。
表示時間より早い?
ファイルはできている様。
ちょっと再生してみて、再度報告ですね。

投稿: フラット | 2005/10/25 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/6552672

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらないー!:

« 売れた | トップページ | 終わった? »