« 満腹 | トップページ | Skype入れたが »

傘でしょ?

毎日雨ばかりで、うっとおしいです。
今年買った、開くのも閉じるのもワンタッチの、折りたたみ式傘を使っている。
荷物が多い時には、重宝している。
また、3段折りの構造で、短くなるのもいい。
ところがだ、この傘をさして歩いていると、頭が濡れている事がある。
歩いていて、頭に水滴が落ちて来る。
別に傘が小さい訳ではない。
斜めに構えている訳でもなく、真っ直ぐに持っている時にこそ、頭が濡れる。
別に骨が曲がっている訳でもなく、全くもって普通に開いている。

今日は結構大降り。
この傘をさしていて、頻繁に頭に水滴を感じる。
傘を斜めにすると、勢い良く傘の上から水が流れる。
「???」
そう、傘の上に雨が溜まっているのである。
「ええ〜、どうして?」
どうも、3段折りの構造が災いして、ちゃんと開いてもてっぺんが凹んだ形になっているらしい。
「これっていったい?」
構造的欠陥品だよこんなの。

|

« 満腹 | トップページ | Skype入れたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまいました。「傘でしょ?」って・・・

持ち歩くのがめんどうなので、
降ったら→買うを繰り返していたら、
自宅に10本近くたまってしまいました。どうしよう

投稿: もち子 | 2005/10/20 14:39

もち子様>
ああー、居ます居ます、そう言う人。
でも、買うだけ偉いですね〜。
台風の日、コンビニで買い物中に盗まれましたから。
しかも2回も...。
犯人わかったら、水ぶっかけてやりたいw

投稿: フラット | 2005/10/20 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/6445261

この記事へのトラックバック一覧です: 傘でしょ?:

« 満腹 | トップページ | Skype入れたが »