« マジックスパイスその3 | トップページ | 2本 »

HN

ハンドルネームが話題に上がっていたので、ちょっと記述。
mixiの自己紹介には書いてあるのですが。

私のHNは、インターネットの前身で、大学や企業を結ぶJUNETというのがあったのですが、このJUNETで使うID(メールアドレスの@の前)に使っていました。
で、なんでフラットかと言うと、名前の最後の文字がそうだからです。
苗字や名前の頭の文字を使っている人を良く見かけたので、ひねくれ者の私は、末尾を使ってみました。
なので、音楽記号の♭でもないし、テニスの打法でも無いのです。
今でもネット上では、ほとんどflat,フラットを使っています。
ホームページもHNを使っていますし。
ただ、似た様なHNを使っている人は多いですね。

|

« マジックスパイスその3 | トップページ | 2本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。以上!!

嘘嘘w
名前の最後の文字だったんですかぁ~。
でも、名前の最後がフラットだなんて、変わった名前ですよね~。
山田 ○○フラットさんって感じ??

投稿: あさりまいこ | 2005/12/04 23:34

あさり丼>
そうそう、××フラットって言うので、、、オイ!
勿論まんまじゃ無いですよ、日本語にしてくださいw

投稿: フラット | 2005/12/04 23:44

クイズタービーで、山場になると 3000点かけられる人もフラットですねw

投稿: 木管猫 | 2005/12/04 23:45

フラットの日本語がわかりません(汗)


あ、でも3000点ってことははらたいら?

ってことは

山田 ○○はらたいら かぁぁぁ!!!!!

投稿: あさりまいこ | 2005/12/04 23:47

木管猫様>
そうですね、そちらは純粋に1文字ですね。

あさり丼>
そうそう、××はらたいら。
大笑い!!
そんなあほなw

投稿: フラット | 2005/12/04 23:51

1日一回は笑わないとね(笑)

投稿: あさりまいこ | 2005/12/05 00:19

あさり丼>
笑い*サンキュ!

投稿: フラット | 2005/12/05 00:23

磯野家だって家長は波フラットさんだな。

投稿: ニワ | 2005/12/05 00:44

ニワ様>
近い!
そんな感じですw

投稿: フラット | 2005/12/05 00:46

じゃ、波フラットさんの 兄の 海フラット

投稿: Rim | 2005/12/05 12:30

Rim様>
いや、おっしいなあ〜
そんな訳ないってw

投稿: フラット | 2005/12/05 12:42

じゃ、【ちゃんら~ん♪】の

こんフラット。

投稿: あさりまいこ | 2005/12/05 19:24

あさり丼>
林家一門の男衆はみんな・・・

投稿: フラット | 2005/12/05 19:30

!!

林家だったのかぁぁぁぁぁっぁ!!

投稿: あさりまいこ | 2005/12/05 21:41

あさり丼>
来た来た、思った通りw
残念ながら、落ちのある話が出来る輩では無いのでw

投稿: フラット | 2005/12/05 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/7468871

この記事へのトラックバック一覧です: HN:

» あさりまいこというHN [Asari’s Blog]
私がネット上で使っている【あさりまいこ】という名前はもちろんHNであって本名ではありません。 最初は本名だと思ってた人もいたらしいのですが・・・。 私がこの名前を使い出してまだ日も浅いのですが、確か去年の春だったかと思います。 特撮系のサイトを見....... [続きを読む]

受信: 2005/12/05 19:29

« マジックスパイスその3 | トップページ | 2本 »