« 風邪か | トップページ | リセットされない »

Intel Mac (Soft)

Intel Macが既存のソフトが対応するまで待ちと、先の記事で書きました。
しかしAppleは、RosettaテクノロジーというPowerPC向けソフトをIntel Mac上で動作させる仕組みを用意したそうで、安定性やネイティブコードでは無いので、多少のオーバーヘッドによるパフォーマンス低下(それでも速いと思うが)を気にしなければ、特別問題はなさそうですね。
でもドライバ関係はどうなんでしょうか?
プリンタドライバ等はちゃんと動作するのか不安。
あ、英文で何やらRosetta対応ソフトに付いて書かれているようですが、読んでいません。
Intel Macにきちんと対応したソフトには、PowerPCとIntelの両対応という「Universal」マークが付くそうです。

|

« 風邪か | トップページ | リセットされない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
インテル版マックいつのまにでてたんだ〜!びっくり。iBookG3買い替えたいと思ってたんでまた悩みます。
やっぱりソフト互換性がきになりますね。各社の稼働情報が出そろったら考えてみようと思います。

投稿: nakapage | 2006/01/13 00:35

nakapage様>
ソフトは順次状況が明らかになっていくと思います。
iBookは名前変わるのかな。
iMacを見ると変わらない様な、
MacBook ProのProが気になる、MacBookになるのか。
まあ、3月に何が発表されるか楽しみですね。

投稿: フラット | 2006/01/13 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/8113772

この記事へのトラックバック一覧です: Intel Mac (Soft):

« 風邪か | トップページ | リセットされない »