« 明けました | トップページ | 認証エラー »

初詣

え〜、毎年の事ですが、野川沿いを30分程歩いて、深大寺へ初詣に行って参りました。
昨年のお守りや熊手を持って、両親と。
賽銭金額は内緒。
平々凡々な願い事を。
新しいお守りと、熊手を購入。
炊き場で、古い熊手をビニール袋から出すのに手間取るが、なんとか出して投げ込む。
ちゃんと看板まで立てて注意してあるのに、ビニールごと燃やす馬鹿者がいるので、困ったものだ。
などど考え事をしていたら、お守りを投げ込むのを忘れて持って帰ってきてしまった。
帰りがけ、「梅月」でいつもの「そばまんじゅう」を購入して、購入者にお店で振舞われる「甘酒」を両親が頂く。
今日は寒かったので少しは温まったのかな。
まあ家に着く頃にはまた体も冷えているのだが。
野川の、水鳥たちを横目に見ながら、サイクリングロードを歩いて帰る。
野良猫が多いのだが、今年は猫の姿が無いな。
戌年だから、遠慮しているのか、まさかねえ。
寒いから、どこかで丸まっているのでしょう。
無事家に着き、寄って来た猫の白にえさをやる。
お茶を入れ、そばまんじゅうを食らう。
交通安全のお守りを車に付け、その他お守りを所定の場所へ。
ああ、去年のお守り、どうしようかな・・・。

|

« 明けました | トップページ | 認証エラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
初詣…ここ数年行ってない気が~!
やはり年初に行っておきたいですよね(^_^;)
車用のお守りも購入したいなー。
今年もいい年になるといいですね♪

投稿: るなそる | 2006/01/02 07:35

るなそる様>
三ヶ日の間に行けばよろしいかと思いますw

投稿: フラット | 2006/01/02 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/7947802

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 明けました | トップページ | 認証エラー »