« 認証エラー | トップページ | 成長 »

不調

いや、メインで使っているパソコンである、Apple Macintosh PowerBook G4 12inch なんですけどね。
昨年暮れから、突然アプリケーションソフトが動作停止状態になる。
カーソルが待ち状態のあれです。
Mac OS Xなので、NeXTSTEPと同じ虹色に回るディスクの状態のカーソルで、先に進まない。
Windowsで言う砂時計の状態ですね。
そのうちにFinderも利かなくなり、リセットするしか無くなるので、さっさと電源スイッチを押すのですが、ディスクアクセスランプが無いので、タイミング計れなくてちょっと怖いですね。
20inchの液晶モニターに繋いで使っているので、その度に立てておいてある本体を持ち上げ、開いてスイッチを押す。
はっきりとした原因というか、きっかけはわからないものの、iDVDでディスクイメージを作成している時に、ディスクスペースが足りない旨メッセージが表示されてから、なんだかおかしくなった気がする。
MacもインテルCPUになってしまうので、今のうちに修理か買い替えするかなあ。
先立つものが、無いのは事実。
困った。

|

« 認証エラー | トップページ | 成長 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。PC不調…完全に壊れてしまう前にデータの移し変えをしたいところですよね。(フラットさんのことだから、バックアップはしっかり取っていそうな気がします♪)
私のPCは、ときどきハードがうなっていますがまだ大丈夫みたいです。でも重いソフトを動かすときは動作が遅くなるので新しくしたいな…。あ、先立つものはありません~★
フラットさん、決断のときが差し迫っている?

投稿: るなそる | 2006/01/03 09:37

るなそる様>
とりあえず、次の仕事が決まるまでは、無理ですね。
それまで壊れない事を祈るのみです。

投稿: フラット | 2006/01/03 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/7963669

この記事へのトラックバック一覧です: 不調:

« 認証エラー | トップページ | 成長 »