« 鼻血 | トップページ | 朝から »

免許証

珍しく、甥っ子が訪ねて来た。
爺さん(私の父)に、援助を求めに。
今高校3年生、春から自動車整備の学校へ通う事に成っている。
入学前に自動車の運転免許を取るらしい。
で、教習所に通うのに貯金だけでは足りないと言う事で、やって来た。
私の時代は、だいたい10万円前後掛かりましたが、現在はマニュアルで30万以上!
ちょっと驚きました。
その他にも交付に関わる料金がある訳で、結構な資金が必要なんですね。
まあ、全額援助を求めて来た訳ではないのですが、こりゃバイトだけでは大変だ。
で、爺さんはOK出したので、代わりに私が出してあげる事にした。
え〜、実は私も父に出してもらったので、巡り巡ってと言う事です。
爺さんも年金生活ですし、NGでも出してあげようかと、思っていたので。
と、まあ、そうは言ったものの、私は現在次の仕事が決まっていないので、早く決めないと。
あ、確定申告もやらなければ。

|

« 鼻血 | トップページ | 朝から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪おぉ、フラットさん優しい~。
ん?でも巡り巡ってきたわけなのですね。
お父様に返す分の一部が違う場所に行っただけということで…(^_^;)
自分のころはいくらかかったんだっけな~。
私は19歳になってから取ったので(自二&普通。原付は高校のとき)資金面は自分で工面出来ましたが卒業してからしばらくして料金を確認したら値上がりしていた記憶があります。
年々上がっているかも知れないですね。
大変だー…。
おっと、確定申告、来週19日が日曜日も受け付けの日なので行かなきゃーっ。

投稿: るなそる | 2006/02/13 02:39

ルナソル様>
早く寝ましょう(笑
父に返したかどうか記憶が無いので、多分返していないだろうと言うことで。

投稿: フラット | 2006/02/13 03:00

おはようございます~。
フラットさんこそ、しっかり寝られてますかー?
夜、お風呂に入れなかったので今朝は4時30分におきました…。もうこんな時間ですねぇ。
もうすぐ朝ご飯です。
私も楽器を買ったときにバイトで頭金しか貯められなくて残りは親に払ってもらいました。
…ハイ、返却してませんー!

投稿: るなそる | 2006/02/13 05:48

るなそる様>
今朝って、前のコメント2時半頃ですが、2時間しか寝ていない?
昼間眠たいのは、夜寝ていないからですね?

投稿: フラット | 2006/02/13 11:50

今は、30万もかかるんですか!
私の頃は(十四、五年前くらいかな?)
年齢×10万なんて、よく言われてましたが。

投稿: くろ助 | 2006/02/13 12:29

くろ助様>
ええ〜、年齢×10万ですか〜?
多分1桁間違っているかと(笑

あ、そうそう年齢でだいたいの金額の目安がありましたね。

投稿: フラット | 2006/02/13 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/8626194

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証:

« 鼻血 | トップページ | 朝から »