« 気分 | トップページ | 免許証 »

鼻血

友人の家で、新年会。
友人は昨年一杯で活動を停止したバンド「ぼのぼ」のギターを弾いていた、なかなか楽しいやつ。
午前中からお宅前の公園で楽器練習し、昼からお宅に集合し、買い出し。そして夜まで呑み食い。

200602111823000.jpg

そうそう、楽器練習の後だったので、ソプラノ持って行っていた。
そこで次の日が誕生日の方に、酔った勢いで1曲吹こうと思ったが、ハッピーバースデーツーユーは思い出せず、比較的楽に覚えたL-O-V-Eを吹こうかなと、始めたが酔っているせいか、早速間違える。
どうも脳と指が違う行動を行っている様で、撃沈。
そうそう、アルトなら吹いていたので多分吹けたと思われ....
でも酔っている時は辞めた方が良い様です。

帰宅後にトイレに入っていると、右の鼻からたれてくるもたのが。
げっ花粉か?と思いロールペーパーで拭くと、真っ赤に染まる。
なんだ?
ペーパー赤いのに、気分はブルー。
水分取って寝よう。

|

« 気分 | トップページ | 免許証 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日は昼間比較的暖かかったから、公園練習はよさげですねー!。

酔ってるときは確かに吹くのは良くないですね。俺の経験からも(^^;;

投稿: はせけん | 2006/02/11 23:40

はせけん様>
意識はしっかりしていたのですが、なんだか吹けなかったですね。
40度の焼酎なんか飲んだからかな。

投稿: フラット | 2006/02/12 00:00

40度の焼酎ですかー!ひょえー…。
(といいつつ、バーボンロックが好きなワタシ♪でも、量は飲めませんー)
うちのラテンバンドのパーカッションのオジサマはいつも本番でビールが入っていないと調子が出ないようです…。でも管楽器はキツそうですよね。私はもちろん飲まないでっす。

投稿: るなそる | 2006/02/12 00:30

るなそる様>
ああ、量はそんなに飲んでいませんよ、
Lサイズのカップに半分ぐらいかなあ〜。
ストレートですが・・・。

投稿: フラット | 2006/02/12 00:51

脳と行動が違っているってちょっときついなあ(^^;)


そうならないように、今流行の脳の体操を・・・(笑)

投稿: あさりまいこ | 2006/02/12 09:20

あさりまいこ様>
DS買わないと駄目ですか〜?

投稿: フラット | 2006/02/12 11:47

いやー、右肩甲骨や頭の痛みや鼻血
気をつけたほうが良いですよ。
僕は身体には必要以上に臆病なので
何か症状が出ると直ぐ疑う癖があります。
結局、医者に言っても笑われるだけなんですが。

なにぶん体には注意してください。

投稿: ハマケン | 2006/02/12 19:11

ハマケン様>
この歳に成ると、どこかしらガタが来ているもので、なかなか健康には敏感に成ります。
突然の鼻血は、要注意ですね。
背中の痛みは、結構長い事つきあって来ましたので、「またか」って言う感じです。
医者は嫌いなんです〜(笑

投稿: フラット | 2006/02/12 19:15

同じく、酔ってる時は吹かない方がいいですね。
私の経験からも^^;

周りの空気にかかわらず、気持ちよく吹けるんですがねw

投稿: 道産子 | 2006/02/12 20:54

道産子様>
意識はしっかりしていたものの、かなり回っていたので、耳で音も取れなかったし、指も思った様に...
もう酔った時には吹かない(と思う)。

投稿: フラット | 2006/02/12 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/8613119

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血:

« 気分 | トップページ | 免許証 »