« << お詫び >> | トップページ | 運動 »

楽しみ

さてさて、あまり楽しい話題が無いので困っていましたが、2つ程。

1)会えるか
サックス★キングダムの住人で、東北在住の「毛が3ボーン」さんが、4月の初めに東京へ来ます。
2日間だけの滞在ですが、タイミングが合えば、お会いしたいところ。
ただ、私の方が片方の日にスノーボードの予定が、未定だが入っているので上手く調整出来ればと思う。
今から、わくわくしている。

2)テナー
アルトを習っていて、ソプラノを吹いていて、どちらもまともに吹けてはいないものの、最近テナーサックスに興味が出て来た。
以前は、バリトンサックスには興味があったものの、テナーにはあまり興味が無かった。
ただ、アルトとソプラノの組み合わせが、何か違和感がある。
どちらを取るかと言われれば、ソプラノかなと思っている。
そうすると、同じB♭管のテナーがバランス良いのかなと。
しかし、練習するには、e-Saxがあるアルトが都合がいいし。
などと、思い浮かべている事が、なんだか楽しい。
そんな中、カドソンと言うメーカーから、新製品が出るらしい。
T-900BN気になる。

|

« << お詫び >> | トップページ | 運動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カドソンて安いけど良い音らしいですね。買ったらレビューたのみまっす。

投稿: nakapage | 2006/03/10 23:29

nakapage様>
買ったら・・・えっ?
もし、買ったらですね。

投稿: フラット | 2006/03/10 23:47

あ、なんか分かります。
私も最近、ソプラノに興味が・・・
ついつい思い浮かべては、ニヤニヤ(笑)

投稿: くろ助 | 2006/03/11 01:21

くろ助様>
ささやかな楽しみです〜。
少し、元気が出て来た模様w

投稿: フラット | 2006/03/11 01:45

おはようございまーす!
いやぁ、ココログ大変でしたね。
下のほうのフラットさんのレポートを読んで
ニヤニヤしてしまいました(文章が上手すぎる!)
お、テナーに興味ですか?
サックスは何本あってもいいと思いますよ~。
私も予備に欲しい…。

投稿: るなそる | 2006/03/11 08:49

うお!カドソンって安い?・・・
皆様の金銭感覚はセレブじゃのーw
ソプラノとテナー使いって結構いますね
フラットさんのテナー転向をまってよーっとw
私は多分このアンティを吹きつぶれるまで1本でいくぞー
多分あと2.3年でタンポがだめになるから・・
そのときまで貯金するのじゃ(わっはっは)
多分今度はセルマーマークⅡ?このへん
(だってアンティのコピー元らしいんだもん)

投稿: コロスケ | 2006/03/11 15:21

るなそる様>
サックス何本あってもいいのですが、調整費等を考えると、あまり増やせないですね。

コロスケ様>
カドソンが安いと言うのは、やはり性能比では無いでしょうか。
決して気軽に買える値段ではないです。
アンティグアもコストパフォーマンス良いですよね。
シリーズ2は名機ですよね。(でも高価ですよ)

投稿: フラット | 2006/03/11 16:19

みんなのフラットさん、こんばんわ!(笑)
私は次は絶対、リファレンス54です。
あ、買いません、買いませんよ。
でも、ソプラノは・・・
あ、買いません、買いませんよ。^^;

投稿: くろ助 | 2006/03/11 17:55

くろ助様>
リファレンス54ですか、55万円!手が出ません。
あ、でも買いませんよねえ~w
多分、恐らく、きっと、う~ん、、、

投稿: フラット | 2006/03/11 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/9027337

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ:

« << お詫び >> | トップページ | 運動 »