« ひ辻? | トップページ | 雨 »

スタンスミス

特別なこだわりが有ると言う程でもないのだが、スニーカーは、アディダスのスタン・スミスを愛用している。
かれこれ20年、履き潰しては色違いに買い替え、履きつないでいる。
スタン・スミスと言えば、往年の名テニスプレーヤー。
私が中学1年でテニスを始めた頃には、引退していたかもしれない。
このシューズも、テニスシューズで、クレーコートではグリップが良いと聞いていた。
学生の時分には、このシューズが欲しかったが、総革製のこの靴は金額的に手が出なかった。
なにしろ、高校では毎日練習で、シューズの消費も早かった。
まあ、そんな過去もあってか、こだわりと言うより思い入れは大きいかもしれない。
勿論テニスをする時には履かない。
普段のタウンシューズとして履いているのだが、履き潰しても次に買う時にはこのシューズを手にしていると言う次第です。

|

« ひ辻? | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/9526206

この記事へのトラックバック一覧です: スタンスミス:

« ひ辻? | トップページ | 雨 »