« サーバーその後 | トップページ | MacBook良いかな »

消えた12inch

Apple Computerから、MacBook 13inchも発表がありました。
名前にProは付きません。
17inchのMacBook Proが発表に成った時に書きましたが、旧PowerBook G4 12inchの後継機種はあるのかどうかと言う事が、はっきりしました。
残念ながら、上位機種(Pro)としてのラインナップからは消滅しました。
今回のMacBookは、旧ラインナップのiBookおよび12インチPowerBookの後継機種に相当するものという。
液晶は13inchで、筐体色は、iPodの様な白と黒がラインナップされています。
但し、黒が高いグレードと差別化されています。

外部モニター接続時の動作(液晶を閉じた状態で使用可能か)モードが気になります。
それによって、次の買い替え時のターゲットが決まるので。
まあ、まだまだ先の話ですが。

|

« サーバーその後 | トップページ | MacBook良いかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も数年前までは、マックユーザだったのですが、
VAIO買ってからすっかり疎くなってしまいました。
LC475から、PB520、550c、PowerMac G4(グラファイト)。
そして、Mac miniに買い換えようと思って貯めていたお金を
サックスに使ってしまったのが去年の5月^^;
そろそろ、マックが恋しくなってきました・・・

投稿: くろ助 | 2006/05/17 02:45

マックがマックでなくなっていく・・・・・・
IIciがなつかしい・・・

投稿: (!!)。 | 2006/05/17 07:14

くろ助様>
逆に私は数年前からのMacユーザーです。
iBook G3、iMac G4、iBook G4、PowerBook G4。
新しいMacも気になるのですが、テナーも欲しいw

投稿: フラット | 2006/05/17 08:10

(!!)。様>
Macはどこへ行くのでしょうか(笑)
使いやすくなって言うのは、良い事だと思っています。

投稿: フラット | 2006/05/17 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/10103728

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた12inch:

« サーバーその後 | トップページ | MacBook良いかな »