« 夕立 | トップページ | 月初だが »

DVD

昨日届いたDVD「ラウンド・ミッドナイト」を、夜中に見た。
いままで購入したDVDは、10枚。
その内1枚「LIVE Image+」は、友人に貸したまま、行方不明に成ってしまった。
音楽物である。
よく見ると、ほとんど音楽に関係した物ばかりだ。
伝記物とでも言うのか分からないが、音楽家の映画やドキュメント。
「アマデウス」「Ray」「Bird」「the world according to john coltrane」そして「ラウンド・ミッドナイト」
ライブもの。
「ONE NIGHT WITH blue note」「Grover Washington,Jr. STANDING ROOM ONLY」そして「Live Image+」
音楽系ではない物は「ラストサムライ」1枚だけ。
あ、あと「零 ゼロ」、これは知り合いのミュージシャンが音楽担当した映画で、私としては音楽を聴く為に購入した物。
以前は、ライブのLDやDVDには、興味が無かったのだが、いつの間にか手元にあるのは音楽ものばかり。
映画?借りて見ています。
2回借りて見た映画は無いと思う。(忘れているかも)
「Bird」は最初借りて見て、また見たくなって購入した。
うん、多分音楽ものは、何回も見たいものなんだろう。
さて、今日明日中にもう一枚届く予定。
これもLiveもの。
でもしばらく、見ている時間は無さそう。

|

« 夕立 | トップページ | 月初だが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10枚まとめ買いなのですね♪
うーん、4つしか観たことがない…。
あ、もうひとつ…ラウンドミッドナイト、買ってまだ観てないです~。あぅあぅ、他にもいくつか未見のものがあります。いけませんねぇ(T^T)
フラットさんも、まとまった時間があまり取れないようですね。でも手元にあると安心感がありますよね♪

投稿: るなそる | 2006/05/31 20:17

るなそる様>
あ、書き方が悪いですね。
購入して持っているもので、今回まとめて買った訳ではないです。
ちょっと修正しておきます。m(__)m

投稿: フラット | 2006/05/31 20:26

あ、私が早とちりで読んじゃったのかも知れません。…10枚まとめ買いはないですよね★
失礼しました~。

投稿: るなそる | 2006/05/31 20:45

るなそる様>
いえいえ、こちらこそ変な書き方で、すみませんでした。

投稿: フラット | 2006/05/31 20:48

ラウンドミッドナイトは暗い・・・ですよね。
演奏シーンは極上ですが・・・なんせ本物ですから。

投稿: ニワ | 2006/05/31 23:13

ニワ様>
演奏シーン目的で買いました。
なのでストーリー等は、あまり重要視していませんでした。
まあ、 Midnightですから暗くても仕方がないですねw

投稿: フラット | 2006/05/31 23:38

ラウンド・ミッドナイトと、Birdはレンタルで発見したので、
いつか見ようと思ってます。
サックス始めてなければ、気にならなかった作品だったかもしれません。
音楽物は、スウィング・ガールズ・ライブとか持ってます。(笑)

投稿: くろ助 | 2006/05/31 23:40

くろ助様>
スイングガールズは、1度DVDで借りて見ましたが、その時はちゃんと見る事ができなかった。
そしたら、TV放送があったので、録画してDVDにとってあります。

投稿: フラット | 2006/05/31 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/10330445

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:

« 夕立 | トップページ | 月初だが »