« 風邪 | トップページ | blogデザイン »

続:風邪

さて、相模湖(藤野)まで行き、自由演奏会に参加する日です。
午前3時近くに寝ようと思ったところへ、携帯がメール着信を知らせる。
こんな時間にでも、ブログのコメントに書き込みがあると、読んでしまう悪い癖(笑)。
そう、コメント書き込みがあると、メールで通知してくれるのである。
で、メールが届くと携帯に、メール着信通知のメールが届く。(ちょっとややっこしい)
以前の記事にも書いたが、このところ迷惑書き込みや、迷惑トラックバックが大変多い。
これらをチェックする意味もあり、着信があると見てしまう。
で、今回は、迷惑トラックバック。
適当に複数記事に対して、同じトラックバックを打っていくので、連続して携帯も鳴る。
やかましいが、迷惑トラックバックだとすぐにわかるのだ。
で、そう言う所からのトラックバックは、今後拒否する様に設定すると共に、該当トラックバックは削除する。
だいたい、こちらの記事に全く関係の無い内容のトラックバックを打ってくのは、失礼だ。
問答無用で削除である。
で、処置を施したので、再度布団に潜る。
今度は、午前4時近くに同じ様に携帯が鳴る。
今朝だけで、8件もの迷惑トラックバックが打たれた。
まあ、拒否作業はさっさとやったので、その後に打たれたものは拒否したのかもしれないので、本来ならもっと来ていた可能性もある。

今から寝たら、また寝坊しそうなので、このまま起きて時間になったら出発しようと思う。
とんだ、目覚ましを食らった訳だ。
寝不足だと、帰りの渋滞が心配だな。
と言うか、寒気がするぞ。
鼻の奥の痛みが、喉にもまわって来た感じ。
体温38度6分・・・
薬飲むか。
自由演奏会行かれるかな?

朝です、そろそろ出発の時間ですが、熱上がっています。
またしても、無念。
家でおとなしくしています。
次回の近場での開催はいつ、どこでだろう。
ヤスさん、すまんです。
今度、連絡先教えてくださいね。

|

« 風邪 | トップページ | blogデザイン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なるほど、それでいつもコメントへの返信が異常に早いんですね。

私は自分のプロバイダにcgiを置いて運営しています。
トラックバックが出来なかったり、色々と変更は自分でやらないといけなかったり、面倒もありますけど、迷惑トラックバックや、迷惑コメントが付かないのはメリットかな〜とこの記事を読んで思いました。

投稿: ぱい@伏見 | 2006/05/07 21:07

ぱい@伏見様>
いやいや、単にココログの機能と、プロバイダメールサーバーの機能を組み合わせているだけです。
トラックバックも、以前は打てない様にしてあったのですが、それもちょっとつまらないので、今の設定に鳴っています。

投稿: フラット | 2006/05/07 21:16

その後熱はどうですか?私は薬のおかげでだいぶ楽になりました。フラットさんの自由演奏会デビューはまだ先になりそうですねw。お大事に。

投稿: 春梅 | 2006/05/07 22:58

春梅様>
良くなりましたか?
私は救急車にお世話になる程ではないので、熱さえ下がれば大丈夫です。
自由演奏会、3度目の正直で、次こそは。

投稿: フラット | 2006/05/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/9936777

この記事へのトラックバック一覧です: 続:風邪:

« 風邪 | トップページ | blogデザイン »