« トランポリンだけ | トップページ | 早速 »

メンテナンス

このところ掲示板やブログに、(スパム等)迷惑な書き込みやトラックバックが来る事が多い。
現在管理している掲示板は6カ所、ブログは3カ所。
なかなか全部に目が行き届かない場合も多い。
出来るだけ、早く対処する様にしているのだが、なかなか時間を取る事が出来ない時もある。
まあ、でも1日以上放置する事は無かった。
良く行くサイトに、そういう書き込み等があると、結構頭に来たりする。
管理人を知っている場合は、通知したりもするのだが、長い事放置してあったりすると行く気が無くなってしまう。
サイト管理は真面目にやると、本当に気を使うし大変なのだが、やはり訪れる方が気持ちよく使える様にしておきたいと心得ている。
GWで、メンテ出来ない時は、スパム業者も休めと言いたい。
まあ、自動でやっているだろうから、休みでも稼働しているのかな。

ここもメンテが手薄に成っているので、そう言う書き込み等が有ったら無視してくださいね。

|

« トランポリンだけ | トップページ | 早速 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!業者の書き込み、迷惑なんですよねぇ。だからトラックバックは辞めちゃいました。あと、掲示板もフォルダーを移動しちゃったし。(しかし、また見つけられたら移動しないと~)
フラットさんの管理数がすごい。苦労が目に浮かびます~★

投稿: るなそる | 2006/05/03 20:24

こんばんわ(^^)掲示板の管理もしているんですか?ブログも3コも。。。
管理人さんが良いと サイトはほんと使いやすくて居心地がいいですよね。
エッチサイトのトラックバックやコメントは 本当に迷惑・・・(ゝェ⊆)

投稿: yuka | 2006/05/03 22:24

 何故か私の所は、最近スパム少ないですw
多いときなら、うんざりしますよね^^;
 更新より、スパムの削除で疲れきっちゃう、、、^^;

投稿: Rim | 2006/05/04 03:53

るなそる様>
yuka様>
Rim 様>
皆さんも苦労されていると思います。
最近は過去記事にまとめてトラックバック打っていかれるので、面倒です。

投稿: フラット | 2006/05/05 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/9872084

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« トランポリンだけ | トップページ | 早速 »