« MacBook良いかな | トップページ | 本 »

危なかった

いやいやいや、すっかり忘れていました。
なんだかお金に成らない事に追われていると、支払いまで忘れてしまいそうです。
未だ少し余裕はあったのですが、25日までに「納付」しなければ成らない「自動車税」を、すっかり忘れていました。
気がついて良かったです、期限まであと1週間でした。
結構な金額なので、事前に用意しておかないと、急にはありません。
財布は3つ。
小銭と少量の紙幣を入れている、小銭入れ。
よく使うカード類と、最低紙幣1枚は入れておくウォレット。
診察券や、普段使わないカード類と、緊急用に紙幣1枚を入れておく財布。
GW前からこの3つ目の財布に、納付金を入れて用意しておいたのですがすっかり忘れ。
銀行の通帳とにらめっこ。
無いと、いろいろと考える物で、とりあえず引き出す。
そして今後の予算が足りなくなる事を見込んで、思案。
もう一つ思い出す(笑)。
そう言えば、2月に車の12ヶ月点検を行ったので、ディーラー提携カードのキャッシュバックを受けられるはず。
カード明細と、点検時の領収書を探す。
あった。
申請期限は、点検月の次の月から3ヶ月以内。
ん、2月に点検、3、4、5...今月中に申請しないと無効だった。
こちらも忘れていたので、危ないところでした。
で、めでたく郵便局で自動車税の納付を行い、ディーラーでキャッシュバック申請を済ます事が出来た。
そして、財布の中に、納付金が入っていたのを見つけ、銀行に戻り預け直す。
ついでに、ジャンボ宝くじなど買って、3件の用事を終了。

他にも忘れている事がありそうだな...。

|

« MacBook良いかな | トップページ | 本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アタシも昨日収めましたよー。
あさりの高いの・・・。
39500円なの・・・。
涙が出ちゃう・・・(;;)

投稿: あさりまいこ | 2006/05/18 19:16

あさりまいこ様>
その金額に+5500円でした・・・。(大泣)

投稿: フラット | 2006/05/18 19:25

ナイスタイミングです。ワシも忘れていました。軽にかえて1/20になりました。目から鱗です。明日払ってきます。

投稿: バンマス | 2006/05/18 19:37

バンマス様>
1/20ですか〜。
以前は何に乗っていたのでしょうか???
ちょっと調べてみよう。

投稿: フラット | 2006/05/18 19:45

(;・∀・)高いですね・・・やっぱり次も軽にしよ♪
納税は もう少し しらんぷり~

投稿: yuka | 2006/05/18 20:03

yuka様>
最近の軽は高性能ですからねえ。
街乗りでは充分ですよね。

投稿: フラット | 2006/05/18 21:02

フラットさんの車は大型ですか?(^-^;)
あさりの車はHONDAのシビックシャトルです。
結構大きめです。
値段って規格で違うんですよね?
ってことはやっぱりあさりの車よりも大きいんだろうなぁ~。
それとも高級車に乗っているとか??

投稿: あさりまいこ | 2006/05/18 21:56

あさりまいこ様>
でかいです。
ええっと、なんと言うか、
HONDAのアコードシャトル?
まあ、アコードベースのシャトルみたいな奴です。
名前はオデッセイって言います。

投稿: フラット | 2006/05/18 22:05

おはようございますぅ。
うちは1800ccですが、相当痛手のようで
給料日が来てから払うと申しておりまするー。
…少しカンパしよう…(T.T)

投稿: るなそる | 2006/05/19 05:55

るなそる様>
おはようございますー。
痛いですよね、、、>(ま)様
(是非私にもカンパを〜w)

投稿: フラット | 2006/05/19 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/10128494

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった:

« MacBook良いかな | トップページ | 本 »