« 666 | トップページ | 消えた12inch »

サーバーその後

公開している自宅サーバーは、結局何故か不調から回復していた元のサーバーである。
で、代用として古いPCにFedora Coreをインストールして、稼働させようとして途中に成っているものがある。
こいつをなんとか動作する様にして、バックアップサーバーにしようと企んでいる。
公開中のサーバーが、いつまた不調に成るかもしれないし、これから暑い季節が訪れると、何が起きるか解らないので。
って、今までそういう対策は後手後手に成っていたので、ちょっと時間がある(お金はない)今のうちに整備してしまおうかなと。
これができたら、ホームページの修正も、バックアップサーバー上で動作確認出来る様に成るので、気を使わなくて済む様に成る。
頃合いを見計らって、公開中のサーバーも新しいOSに入れ替える事も可能に成る。
現状だと、cgiはshell、pearl、binaryぐらいしか動かないし、DBも載っていない。
PHPや、MySQLあたりが稼働していると、仕事にも活用出来るので、
仕事面でも使う事が出来るかなと思っている。
しかし、それがいつに成るかは、誰にもわからな(笑)。
いろいろとやる事が多いので大変であるが、将来的に仕事に使える様にという目標が出来たので、仕事の時間に時間を作って作業しようかな。

|

« 666 | トップページ | 消えた12inch »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

(@@)わからない 用語がいっぱい・・・・
サーバー回復してて よかったですね~なんで 不調だったんでしょうね?

投稿: yuka | 2006/05/16 20:27

みょーん。
私もワカラナイ用語がいっぱーい。
ところで、データのバックアップは定期的に取らないとコワイですよね。面倒なのでつい後回しになっちゃいます。

投稿: るなそる | 2006/05/16 21:22

キット謎の暗号ですぜ、、
サーバー用のOSとかって 聞いたことも無い名前だったりしますよねw
素人にはw

投稿: Rim | 2006/05/16 21:42

yuka様>
あ、知らない人には暗号ばかりですよね。
私も最新用語は知らない言葉も多いですよ!

るなそる様>
バックアップするデータは特に無く、ソースはMacにあるので、そちらのバックアップをしてあります。

Rim様>
そうですね、一般の方が目にするとしたら、書店の専門書コーナーでしょうか。
まあ、特にテーマも無いブログですんで、とりあえず書いていますw

投稿: フラット | 2006/05/16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/10099503

この記事へのトラックバック一覧です: サーバーその後:

« 666 | トップページ | 消えた12inch »