« 月初だが | トップページ | 二ヶ月ぶりテニス »

掲示板にも

このところ、深夜になると、掲示板に迷惑書き込みがある。
英文で、何カ所かのリンクという内容だが、1度に5、6件書き込まれる。
特に、拒否する機能が無いので、いちいち手作業で削除するのだが、
毎晩やられては面倒である。
そろそろ拒否する仕組みを組み込まないと。

|

« 月初だが | トップページ | 二ヶ月ぶりテニス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント


こんばんは♪

私も同じことで頭を痛めています。

3月4月とひどくてここ1ヵ月ぐらいなかったんですが、また始まってしまいました。

IPアドレスで拒否してもあんまり効果がないんですが、しないよりましかと思って、毎日削除&IPアドレス拒否の登録をやっています。

書きこみも向かっ腹が立つのですが、やはり一番腹が立つのは表示されないのに管理者アイコンを使われることでしょうか(^^;

投稿: praetor_gaius | 2006/06/02 23:16

praetor_gaius様>
おお、こちらではお久しぶりです。
私のところは、5月からです。
ちょっとヒントを見つけまして、URLに共通の文字列が有ったりしませんか?
もし同じ敵だとしたら、見てみると良いかもしれません。

投稿: フラット | 2006/06/02 23:23

それ、ちょっと前までうちにもありました。
長いものもあって大変なことになってましたが、たぶん自分の掲示板のURLが相手側に登録されちゃってるから、掲示板の置き場所を変えてみたら?とまっぷこんた氏に言われ、サーバーに新フォルダ(ディレクトリですかね)を作って移動させたところ、以降1件も来なくなりました。掲示板に直リンしている人はいないと思ったのでやっちゃいましたが大成功です。一番お手軽な方法かも…。
追伸:その後もHPのTOPにはURLを書かないようにしてます。

投稿: るなそる | 2006/06/03 05:32

るなそる様>
ログを見る限り、掲示板のURLを、直接アクセスして来ていますね。
私のところに来ている書き込みは、URLに決まった文字列が含まれると言う事を発見したので、昨晩対応してみました。
その内に、掲示板システムも、新しい物を作ろうかと思っているので、とりあえずこれで凌ぎます。

投稿: フラット | 2006/06/03 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/10363182

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板にも:

« 月初だが | トップページ | 二ヶ月ぶりテニス »