« くじ | トップページ | 日に日に »

HN名刺

フリーで仕事をする様になってから、名刺はパソコンで作成している。
で、何故か「仕事用」「プライベート用」「ハンドルネーム」と3種類ある。
仕事用は、勿論仕事上での名刺交換用。
プライベート用は、連絡先を教えるのに、いちいちアドレス帳に記入したりするのが面倒なので。
ハンドルネーム名刺は、ネット上で知り合った方や、そう言う方々が集まった場所で使用。
そうそう、このブログのタイトル通り、ハンドルネーム「フラット」で通っている様な所で使います。
最初は、実名を明かしたく無かったりで作ってみたのだが、住所や電話番号も記入していないので、ネット上の延長でしかないものだった。
ところがこれが案外有用で、実名の名刺を渡してもピンと来ない人も多い訳で、挨拶代わりではこちらの方が良かったりする。
まあ、何回か会ったりするうちに、プライベート用のものを渡す事も有るのだが。
最近は、一番消費量が多いのは、この「ハンドルネーム」の名刺。
※仕事用も使おう>自分

|

« くじ | トップページ | 日に日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔から自営の自分は、唯一作った名刺が自宅住所入り。
故に滅多に使えず・・・携帯が普及してからは、ますます使わず。
(現場で会った人とは、赤外線でピピっと交換の方が早いもので)
10年くらい前に作った名刺が未だに余ってます。

投稿: のらみー | 2006/09/27 13:57

名刺なんて使ったことがありませんw
大人だし持ったほうがいいかな~なんて思いつつも名乗るような仕事してないしいいかーみたいなw

投稿: あさりまいこ | 2006/09/27 19:12

のらみー様>
私の仕事用携帯電話には、赤外線付いていないのですが、それでも減らないです(笑)

あさりまいこ様>
名刺の要らない職業と言うか職場ってありますよね。
でも以前講師をしていた専門学校の先生方は名刺持っていたな(笑)

投稿: フラット | 2006/09/28 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/12056101

この記事へのトラックバック一覧です: HN名刺:

« くじ | トップページ | 日に日に »