« カビ | トップページ | はずれ »

捨てられない

使うパソコンが、PC/AT互換機になってから、自分で組み立てるものになった。
まあ、Macやノート型は別だが。
で、未だにIntel CPUのPentiumが出た時に購入した「GATEWAY2000 P5-60」のケースを使っている。
中身は、全く入れ替わってしまっているのだが。
何度も、基盤、チップ、拡張ボード、ドライブ、電源ユニット、等の交換を行って使い続けている。
バックパネルでさえ、ATX規格に合わせたものに交換してあるのだが、何故かFDDだけは、最初から装着のものが残っている。
とまあ、こんな感じで、何台かのPCが転がっている訳だが、数年前からPCを廃棄するのに、面倒な法律(条例?)が出来てから、困っている。
古い基盤等の使わなくなったものをどう処分していいのか、情報が無く捨てるに捨てられないのだ。
ケースから購入した、見た目からメーカーのパソコンでも無いものは、どうしたものか。

|

« カビ | トップページ | はずれ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

全くでしよね。ハムたんも貰ってきたのやら、解体したのやらどうしていいのかわからないでし。
部品がたりないから起動しないのに、邪魔でし。

投稿: ハムたん♪ | 2006/09/22 00:10

私も、前に組み立てたパソコン使っていたのですが、今の家に引っ越してくるときに、置く場所がなくなり、捨てるに困っていたのですが、市役所に相談したら、産廃業者を紹介してくれ、電話して、そのときは、車で持ち込んで、処分してもらいました。重さで、値段がきまったように思います。3000円ぐらい取られたかなぁ。

投稿: TAKAKO | 2006/09/22 00:22

ハムたん♪様>
困ったものですよね。
何か情報を得られたら、共有しましょうね。

TAKAKO様>
一時期、役所の窓口も専用のものが有ったのですが、今は、、、。
3000円ですか〜、結構な値段ですね。

投稿: フラット | 2006/09/22 00:33

17インチVDTが別室におきっぱなしでーす。
壊れてるので廃棄しないと…。

そろそろPCの中身を取り替えたいところですが(何度かメモリー増設やら色々やってますが)もう規格が変わってしまったのでマザーボードから交換しないといけないようです。
…新品丸ごと買ったほうが安かったりして?

投稿: るなそる | 2006/09/22 08:25

るなそる様>
PCの規格が変わると、総入れ替えになるので、面倒ですね。
不要品廃棄は頭の痛いところです。

投稿: フラット | 2006/09/22 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/11988320

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない:

« カビ | トップページ | はずれ »