« we | トップページ | 眠たいよ »

リアルネーム

以前ハンドルネームについて書いた事が有りますが、本当の名前について。
なんだかハンドルネームで呼ばれる事が多く、本名で呼ばれる事が変な感じです。
派遣の仕事に出て約1ヶ月、勿論本名で呼ばれる。
一人で仕事をしている時も、確かに本名で呼ばれるのだが、打ち合わせにでも行かない限り、面と向かって呼ばれる事が無かった。
他に人に会う時は、ネットでの知り合いだとか、音楽関係の知り合いが多くなり、ほとんどハンドルネームしか知らない。
当然名前を呼ぶ時は、ハンドルネームなのです。
本名で呼ばれるのが、違和感有るのは、なんだか感覚が異常ですな。

|

« we | トップページ | 眠たいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オハヨウゴザイマス♪
外で名前(ハンドル)を呼ぶときにちょっとハズカシイですね~。(菊名の改札で皆さんと待ち合わせして、それぞれ紹介しあったときが少々…)
と、本筋からズレましたが、フラットさんはやっぱりフラットさんというハンドルのイメージが大きいです。
本名は違う人みたい~(x_x)

投稿: るなそる | 2006/12/17 07:29

HNしか使ってないコミュニティでは、ほとんど本名は知られていません。
HNと本名が混在しているコミュニティでは、半数ぐらいが知っています。
本名しか使っていないコミュニティ(クラブ)では、HN知っている人はわずかです。
ウチの場合は、道端で大声で連呼されても大丈夫なHNなもので。
HNしか知らない多くの人は、いまだに本名だと思っています。

#クルマのイメージまで決まってたとは恐れ入ったw

投稿: Y.Godai | 2006/12/17 08:46

私も昔、会社では本名で呼ばれていませんでした。
kanが名前だと思っているいる人もいましたし。w
そのときは本名で呼ばれると自分のことっだと気がつくのに時間がかかりました。^^;

投稿: kan | 2006/12/17 09:01

本名で呼ばれると違和感を感じるレベルまでいくと、ネット人脈も相当なものですね。

自分が90年代にパソ通を始めたときは、別のHNを使っていたのですが、その時の経験を踏まえ、mixiでは、人前で呼ばれても恥ずかしい思いをしない登録名(笑)にしています。

投稿: ひらさわ旦那 | 2006/12/17 10:23

mixiに参加するにあたり、なんの考えも無くつけたこの名前「しまじろう」。
小さな子のキャラクターなんですが・・・。
それがAASで呼ばれるようになって、恥ずかしかったんですがいつの間にか慣れてしまいました。

来年は本名で登場しようかと考え中です。

フラットさんも、来年から本名行きますぅ???

投稿: しまじろう | 2006/12/17 13:50

るなそる様>
HNで呼ばれるのも最初は凄く変な感じだったのですが、今は逆転気味なのが・・・。
ネット上で知り合った方々は、HNのイメージが大きいですよね。

Y.Godai様>
お、本名では無いのですね?
そうすると由来など知りたくなったりしますね。

kan様>
それは、あだ名なのでしょうか?
あだ名も同じ様に、本名では誰だかわからなくなる事も有りますね。

ひらさわ旦那様>
パソ痛の時代には、あまりオフ会等には参加しなかったので、特にこういった問題も無かったのですが、インターネットに変わってから、実際に会う人も増え、こんな感じです。

しまじろう様>
慣れましたよね?
多分もう、本名では呼ぶ方が違和感あるので、変えたらしばらく説明するのが大変そうです。
私は多分このままでいくと思いますよ〜。

投稿: フラット | 2006/12/17 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/13094889

この記事へのトラックバック一覧です: リアルネーム:

« we | トップページ | 眠たいよ »