« 同じもの | トップページ | 日本の明日 »

調布Ginz

仕事帰りに、地元のライブハウス、調布Ginzへ。
今日はginzでmixiの「ジャムセッション講座」コミュニティのイベントもあり、しかし私はSAX★KINGDOMで知り合った「しば」さんが今年のセッション初めだということで、仕事帰りに寄ってみた。
ginzは、今回が4回目かな?(記憶が定かではないw)
師匠のバンドのライブが1回、セッション見学が3回目。
うん、多分4回目だろう。って、よっぱらて居るので、間違えていても許してください。
しばさんの、最初の演奏は終わっていて、聞けなかったのは残念ですが、場が盛り上がっていて、mixiイベントの威力を思い知りました。
終わってから、しばらく残ってお話聞かせていただきまして、いい刺激をいただきました。
近場のライブハウス、JAZZセッションあり、知り合いが通っている。
さて次回はセッション参加かな。(どうだろう)

あ、今は駅前のネカフェから書いています。
これから20分家まで歩いて帰ります。
明日も早いぜ!

|

« 同じもの | トップページ | 日本の明日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでーす。
あ、フラットさんはGINZが地元なのですね。
うちからは遠い…。
1~2回行ったことがあるのですが、座る場所によってはステージが全く見えなくなってしまいますよね。
お洒落な雰囲気は好きなんですけど…。
明日に備えて帰宅後はすぐ寝て下さいね~。

投稿: るなそる | 2007/01/24 03:19

るなそる様>
GINZが地元ではないです、調布が地元です〜(^^;;)
遠いですよね、私も横オフや菊名は遠いのですよ〜w
ginzは、ステージが客席から低いところにあるので、
位置関係で見えない場合もありますね。

投稿: フラット | 2007/01/24 03:29

もう、西部地区は遠いです・・・どこでも同じで、なかなか行けません

投稿: はむねこ | 2007/01/24 15:37

はむねこ様>
では、東の方でお会いしましょう〜。(^^)

投稿: フラット | 2007/01/24 22:38

★フラットさんへ

23日のセッションは大盛況でしたね。これまでGinzでのセッションには8回参加しましたが、あれだけの大人数の参加者があったのは初めてです。

昔のグループサウンズ風のコスチュームで参加する人もいたりして、それまでにはなかった雰囲気でした。

フラットさんに「Blues For Alice」に挑戦して失敗した私の演奏をお聞かせできなかったのは残念でした。

いや、ほっとしたというのが正直なところか。知ってる人にみっともない姿をさらすのは、やはりバツが悪いものです。

★るなそるさんへ

はじめまして。

たしかにGinzは座る場所によっては、ステージが見えなくなりますね。テーブル席のスペースの隅にある太い柱が視界をさえぎっています。この間Ginzに言った時も、「この柱がなかったら、ずっと広く感じるのにね」と妻と話し合っていました。

投稿: しば | 2007/01/26 10:23

しば様>
斉藤さんのmixiコミュニティのイベントは、セッションは楽しいと教えてくれています。
Ginzでのセッションも毎月やっている様です。
失敗はみんなしていますから、私の方はまだデタラメ吹いていますから。

投稿: フラット | 2007/01/26 19:01

★フラットさんへ

斉藤さんは大好きです。中年男が言うと、変な誤解を受けるかもしれませんが。

いつもユーモアたっぷりで、セッション参加で緊張している人をくつろがせようと気を使ってくれます。

この間のセッションでは「Blues For Alice」で失敗し、セッション参加者が大人数だったから「もう順番は回ってこないかなぁ」と思っていた時に、「せっかくですから、ぜひもう1曲やりましょうよ」と言って、いっしょに楽譜のページをいろいろとめくってくれたのが斉藤さんでした。

投稿: しば | 2007/01/27 19:25

しば様>
その様子は、後ろで見ていましたよ。(^^)

投稿: フラット | 2007/01/27 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/13637941

この記事へのトラックバック一覧です: 調布Ginz:

« 同じもの | トップページ | 日本の明日 »