« 検査 | トップページ | 昼抜き »

検査終了だが

夕方まで吉祥寺での用事を済ませ、急いで地元へ戻る。
駅から直行で、ディーラーへ。
車検上がりで、支払いと車の受け取り。
整備費55000円弱。
そして、5年目2回目の車検と言う事で、メーカー保証が切れるのを補う保険に入った。
まあ、昨年バッテリー上がりやパンクなど、車で予定外の出費も有ったので、高額出費には保険です。
あ、消耗品は保証外なので、バッテリー、タイヤは関係ないのですけどね。
で、この保険が2万円強。
先に払った、税金、自賠責とも合わせて、15万円強。
ん、16万円に近いのか。
ディーラーで無ければ、もっと安いのでしょうけどね。

で、引き取ったは良いが、車検証と、フロントウインドウに貼ってある四角いシールが来週まで無いので、また行かなくてはならない。
面倒やな。

|

« 検査 | トップページ | 昼抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもディーラーです~(x_x)
近所のお店でなので、カギを預けて取りにきてもらってます。今週来るらしいです…。
あ゛ー、何年目なんだろ、まっぷこんた氏の車★
当分新車は買えないでーす。アハアハ。

投稿: るなそる | 2007/01/29 02:20

るなそる様>
ディーラーも昔に比べて、だいぶ安くやってくれていますがねえ〜。
私はまあ、安心料も入っていると思っていますので。

投稿: フラット | 2007/01/29 21:41

うちもフラットさんのところと似た金額になりそうと言っております~(つД`)
しょうがないですよね…。
ところで、WX5のアドバイスありがとうございました!
うまく設定が出来たようです。とっても助かりました♪
フラットさまさまでございますぅ~。

投稿: るなそる | 2007/01/30 00:39

るなそる様>
うまく設定出来た様で良かったですね。
全て軽いので、慣れるまで違和感ありますよ!

投稿: フラット | 2007/01/30 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/13693416

この記事へのトラックバック一覧です: 検査終了だが:

« 検査 | トップページ | 昼抜き »