« 忙しくても | トップページ | 閉め出し »

携帯vsPDA

X01HTネタ
Vodafone 702NKからの乗り換えを期に、料金は安いプランに変更したので、かなり経費は減るはず。
702NKはNOKIAの端末で、X01HTはhtcの端末。
そちらもスマートフォンという部類に属するのかな。
まあ、ビジネスユースにターゲットを絞った、スケジューラやアドレス帳、メーラ、これらPCとの同期やofficeファイルの閲覧等の機能を持っている。
いわゆるPDAに電話機能がくっついた物だと思っていい。
まあ基本的に似た様な機能なのだが、702NKはSymbian OS、X01HTはWindows Mobile 5.0というOSで動いている。
当然搭載するソフトも違うので、それなりに使い勝手が違うのだが、大きな違いが1つ。
X01HTでは、携帯サイトの参照が出来ない、そして携帯メールが使えない。
ブラウザもメーラーも載せているが、「Yahoo!ケータイ」サイトを見る事が出来ないし、SMSは対応するもののMMSのメール(@softbank.ne.jpのメール)を使えないのだ。
702NKはその辺りの対応がされていて、さすがSIMロックが掛かっているだけの事は有ると思ったものだった。
で、不便なのは、同じURLで携帯サイトを用意しているサイトにアクセスしても携帯サイトに行けない。
なかなか一長一短あるなと思う。

|

« 忙しくても | トップページ | 閉め出し »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/13936109

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯vsPDA:

« 忙しくても | トップページ | 閉め出し »