« 失敗 | トップページ | ふんがあ »

あれ?

朝、駅に着いて驚いた。
最寄り駅の改札が、地下から橋上駅舎に切り替わった。
作っているのは知っていたのだが、いきなり階段が下向きから上向きになったので、ちょっと驚き。
どうも、日曜日から切り替わったらしい。
普段使っている駅部分は、現在地上を線路が通っているのだが、地下を通る様に成る。
その為の工事が進んでいて、地下を通すのには今までの地下の駅舎と通路をつぶさないとならないのですね。
と言う事で、地下のトンネルが出来るまで、地上を走る列車の更に上に駅舎が移動する必要が有った訳です。
で、地下が完成すると、この上にある駅舎は壊してしまうのです。
なんだか勿体ない様な気もしますが、一応仮設なんですね。
自動改札は、夜中のうちに移動したのでしょうか?
PASMOの準備をしていましたからね。

|

« 失敗 | トップページ | ふんがあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/14168160

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?:

» PASMO 2007年3月18日デビュー [PASMO 2007年3月18日デビュー]
とうとうデビューするPASMO。Suicaとの相互利用で首都圏をPASMO一枚で移動することができる。デビューを前に関連ブログを集めてみました! [続きを読む]

受信: 2007/03/09 12:43

« 失敗 | トップページ | ふんがあ »