« 目覚まし音楽 | トップページ | ゴールド »

おもいやりは

普段使う鉄道は、私鉄で優先席付近は「おもいやりゾーン」となっていて、携帯電話の電源を切る様に設定されている。
オレンジ色の吊り革に、窓には大きなステッカーまで貼ってあり、携帯電話の絵に「OFF」の文字。
が、しかし、このエリアに居る方々、特に女性が目立つ、平気で携帯電話とにらめっこしている。
しかも一人ではない。
優先席に座って、堂々と携帯電話のキーを打っている結構年配の女性も。

この方々は、電車に乗った事が無いのか?(初めて乗るのではわからないかも)
ステッカーの文字が読めないのか?(日本語と英語表示なのだが、そもそも見ていないのか)
携帯電話マナーを知らないのか?(罰則が無いと、いや有っても守らない奴もいる)
おもいやりはどこへいったのだろう?
せめて、セルフモードで使っている事を願う。

|

« 目覚まし音楽 | トップページ | ゴールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、電車で携帯いじってる人ホント多いですよね。
年配の人でも、耳が悪いのか判らないけど、大きな声で電話してる人
もいるし・・・。
マナーは皆が守ってこそ意味があるのに・・・。気をつけたいですね。

投稿: はせけん | 2007/03/21 23:23

はせけん様>
まあ、いじっても良い場所でお願いしたいですよね。

投稿: フラット | 2007/03/21 23:33

実際は、実害が無ければいいんだけども、
一説には「デムパの影響が出るのは30cm以内」らしい。

混んだ電車で背中にアンテナがツンツン当たるのは勘弁。
キータッチ音を消さずにピコピコメール打ちはやめれ。
そんだけ。

#半径5m以内の人全員一人一人に注意して廻る婆さんもいたけども・・・それはかえって(ry

投稿: Y.Godai | 2007/03/22 08:50

Y.Goda様>
影響は、説が色々なので、何とも言えませんが。
「ここではこうしましょう」と大きく書いてあるのを無視する神経がねえ。

投稿: フラット | 2007/03/23 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/14343288

この記事へのトラックバック一覧です: おもいやりは:

« 目覚まし音楽 | トップページ | ゴールド »