« 大森キタロー | トップページ | 新宿 »

府中の森芸術劇場どりーむホール

午後から、隣町のホールへ。
府中市民交響楽団第55回定期演奏会を聴きに行ってきました。
たしか前回の定期公演には行かれなかったので、半年ぶりか。
しかし、もう何年通っているだろう。
今回は「イタリアを想う」というテーマで、メンデルスゾーンの交響曲第4番「イタリア」と、イタリアの作曲家マスカーニ、レスピーギの曲というプログラム。
正直「ローマの松」ぐらいしか聴いた覚えが無かったが、イタリアの1楽章のテーマは、聴いた事があった。
ああ、ドラマ「のだめカンタービレ」の中で使われていたあれだ。
やっぱりクラシックは落ち着くね。
いろいろな音楽を聴いているが、オーケストラのクラシックは格別です。
最後の方は、うとうとしてしまったが、オーケストラのハーモニーは他には無い気持ちよさがある。
まあ、あいかわらず、お客はザワザワとしているのだが、それもだいぶ慣れた。

|

« 大森キタロー | トップページ | 新宿 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
演奏会、いらしていただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけた様で。
次回も是非、いらしてくださいませ。

投稿: トゥーランとど | 2007/05/21 22:59

トゥーランとど様>
どうもどうも、コミュでは良く拝見しております。
次回は、2曲とも大好きな曲なので、ぜひとも足を運びたいと思っています。
暮れの第九も楽しみにしています。

投稿: フラット | 2007/05/21 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15147185

この記事へのトラックバック一覧です: 府中の森芸術劇場どりーむホール:

« 大森キタロー | トップページ | 新宿 »