« 浅草アサヒアートスクエア | トップページ | 調子◎ »

バラ色の人生

P1000058

・・・・ブルーかよ!(^^;)

午前中に、前の仕事のお客さんから、急な用事で昼からの予定をキャンセルせざるをえなくなったので、午後から歩いて30分、神代植物公園へデジカメもって行ってきました。
目的は、バラ園。
ここの植物公園は、通っていた幼稚園の裏手。
遠足で来たりと、小さい頃からなじみの場所。
まあ、大人になってからは、なかなか入場する機会は無いのですが。
このバラ園は種類が多く、シーズン中は結構長期に渡りどれかが咲いているという感じ。
毎シーズン、撮りに行こうと思いつつ、なかなか行かれなかったので、天気もいいし良い機会だと思い歩く。
野川沿い、サイクリングロードを、、、日向は暑いです。
汗をかきかき、深大寺の脇の細道を上り、公園入り口「深大寺門」に到着。
ここまでくれば、木が多く、木陰は涼しい。
入場料、大人500円を支払い、中へ。
子供の頃の記憶をもとに、バラ園を目指す。

あとはこちらを見てね。
一覧はこちら
http://www.takarada.jp/flat/images/PHOTO/20070527/PHOTO.html
ホームページTopからも[趣味][スナップ][神代植物公園「バラ園」]と辿れます。
http://www.takarada.jp/flat/
花の名前を知りたい方は、実際に行ってみる事をお薦めします。
秋のシーズンにも来られるかな。

そして深大寺へ行ったら、これです。
P1000060
「梅月」のそばまんじゅう!
だから歩いて行くのが良いのです。








P5270057q
ん、呼びましたか?

|

« 浅草アサヒアートスクエア | トップページ | 調子◎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

とってもキレイなバラですね!
ブルーもステキですよ^^
お花は見てるだけで癒されるので
私も何かお花を見に行きたくなりました!!

投稿: ゆう | 2007/05/27 23:42

ゆう様>
花は良いですね。
一番気を引いたのがこの青いバラでした。
2種類ぐらいありましたよ。

投稿: フラット | 2007/05/27 23:50

花はいいですね♪
和みますよね~
わたしは、昨日、散歩中、つつじだらけでした(^^)
きれいでしたよ~
深大寺までいらしたんですね!?
おそこの蕎麦おいしいですよね~
昔、調布に寮があったのでなつかしいです!!

投稿: まいこぶう | 2007/05/28 09:41

まいこぶう様>
植物園内も、ツツジの場所がありました、今の時期は奇麗ですよね。
そう言えば、学校こちらの方でしたね。

投稿: フラット | 2007/05/29 00:08

そうそう、仙川でした。
深大寺のプールに皆でダイエットしに行ったり、植物公園近くの蕎麦屋で蕎麦食べたり、お好み焼き食べたり、本当に懐かしいです。

もうすぐ向日葵や朝顔の季節ですね~♪

投稿: まいこぶう | 2007/05/29 11:22

まいこぶう様>
紫陽花もそろそろでしょうかね。

投稿: フラット | 2007/05/30 00:39

ほんまですね~
近くの神社で紫陽花祭りの広告見たから、もうすぐですね~

投稿: まいこぶう | 2007/05/30 09:26

まいこぶう様>
「ほんま」って、お国はどちらでしょうか〜?

投稿: フラット | 2007/05/30 22:13

お国は、さぬきですたい。

投稿: まいこぶう | 2007/05/31 10:20

まいこぶう様>
讃岐ですか。
うどんしか知らない・・・(^^;)

投稿: フラット | 2007/06/01 01:10

そうそううどんの国です!

投稿: まいこぶう | 2007/06/01 07:30

まいこぶう様>
うどん星人か〜w

投稿: フラット | 2007/06/02 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15220493

この記事へのトラックバック一覧です: バラ色の人生:

« 浅草アサヒアートスクエア | トップページ | 調子◎ »