« バッテリーが | トップページ | 確率 »

中野弁天

中野弁天
帰宅してから書きます。

帰宅しました。
仕事を無理矢理定時に上がり、大急ぎで新中野へ。
始めて行く場所なので、余裕をもって出たかったのだが、職場の中野在住の方に聞くと40分ぐらい掛かるとか。
駅からの、所要時間もわからなかったので、少し焦り気味。
まあ、どうあがいても地下鉄が速度を上げる訳も無いので、到着を待つ。

ライブハウス 弁天

で、19:00開始って書いてあったのに、19:00開場だって?
急いで行ったのに、なんてこったい。
で今回は、ライブではなく、mixiのコミュニティのイベントで、ジャムセッション講座でした。
吉祥寺のスタジオで行われている講座の、お店バージョン。
スタジオでの、2、3音とは違い、「曲」でジャムします。
しかし、聞いた事は有るが、吹いた事なんか無い曲です。
ちなみに、JAZZではありません。
そして、今回はギターが多い事。
管は私だけ、これも珍しいか。
1曲ずつ、全員に回る様に数人ずつの演奏。
まあ、最初は以前の講座で教わった事も何処へやら、思う音が出せていないのも気になり、、
一人で音出していただけか、セッションじゃない。
まあ、3曲やる頃には思い出しましたが、久しぶりにステージに上がり、少し緊張するものの、演奏が思う様では無いので、やっぱり周りが見えていない。
いろいろと練習する事が多いぞ。

そうそう、楽器持参なので、始めて職場に楽器持ち込みました。
置き場所は、私の席の後ろは壁なので、壁沿いに。
ところが、今週の金曜日に席替えで、置ける場所が・・・。

|

« バッテリーが | トップページ | 確率 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あ!弁天だー!
そこってロック、ブルース、ファンク系のライブハウスでは?
おれきんさんのライブもそこだった気がします。
最近はJAZZ以外のJAMに参加すると音量がでかくて耳が痛くなるので、いってませんが・・w
そのセッション講座はどうでした?

投稿: コロスケ | 2007/05/18 12:05

コロスケ様>
何系かは置いておいても、結構広くていい箱でした。
そうそう、おれきんさんのライブなどでお馴染みですね、
私は今回始めてでしたが。
セッション講座は、コロスケさんレベルでは物足りないかもしれません。
都合3回しかステージに上がりませんでしたからね。

投稿: フラット | 2007/05/19 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15098044

この記事へのトラックバック一覧です: 中野弁天:

« バッテリーが | トップページ | 確率 »