« ブルース・バー TERRAPLANE | トップページ | 大森キタロー »

昨日の続き:ブルース・バー TERRAPLANE

いやあ、体調悪化で、しばらくアルコール量を控えていたのだが、
楽しさのあまり、つい飲んでしまいました。
しかも日本酒まで。
と言う訳で、昨晩は内容の希薄は記事でした。

写真を撮ったのを忘れていましたので、入り口の看板を。
P1000054

仕事帰りに寄れる渋谷にある、ライブバー。
ブルースバーと言う事で、ハマケンさんバンドにぴったり。?
きょろきょろしながらも、迷わず到着。
ホテル街の中でライブホールが集まった一角。
ホテルの地下。
扉の前までいくと、中からリハの音が聞こえる。
中に入ると、客はまだ居ない。
席に座り、とりあえずビールをもらう。
リハもすぐに終わり、客待ちの状態に。
そして、ぞくぞくと客が入って来る。

久しぶりにお会いする方も何人か。
そして、座席が埋まって、満員状態。

ハマケンさんのソロで始まり、途中の曲からグレートマザーズのメンバーが入る。
今回はソロライブ。
約1時間半の演奏。
ハマケンさんは、いつもながら汗だくで、パワフルな演奏。
バンドも音はでかいが、爆音ではない。
聴き入れる音で、凄く厚みのある音なのだ。
まあ、バーが狭いと言うのもあるが、ハマケンさんの声量はいつものこと。
盛り上がって、アンコールも。
客もノリノリで、最後には総立ちでダンシング。
素晴らしいライブでした。
例によって、終わってから飲み。
聞いた話に寄るとマスターが魚屋さんで、魚関係のメニューが特徴だとか。
バーガーいただきましたが、美味しかった。
何バーガーかは、行ってみてください。
久々に飲んで、ヨッパラの出来上がり。
終電は諦めて、中央線の終電で吉祥寺からタクシーで帰宅。

そうだ、Dのブルースハープ買わないと・・。

|

« ブルース・バー TERRAPLANE | トップページ | 大森キタロー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
楽しかったです。
ラスキン(毎月最後の金曜日)は
テラプレーンにて
ハマケン&ザ・グレート・マザーズの日に決定しましたこと
ご報告いたします。

そうそう
メジャーDのハープ用意しておいてください
TONBOがお勧めです
大体3000円くらいです。

投稿: ☆ | 2007/05/19 20:07

☆様>
お疲れさまでした。
ああ、毎月ですか。
これは、楽しみですね。
また、都合が合えば寄らせていただきますよ。
TONBO?トンボ?ですか?探してみます。

投稿: フラット | 2007/05/20 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15124915

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:ブルース・バー TERRAPLANE:

« ブルース・バー TERRAPLANE | トップページ | 大森キタロー »