« 3食 | トップページ | 変更 »

盛りだくさん

の一日でした。

朝から、眼科へ行き、状態を見てもらう。
が、私の前の患者さんが、手術と言う事で、30分以上待たされる。
見てもらった結果は、まあ良好で、錠剤と、軟膏はもう必要なし。
点眼液は継続。あと2週間後に経過を見てもらう。
とりあえず私の手術は無しと言う事で、ホッとしました。

その後、ドコモショップへ行き、携帯電話のバッテリーを交換してもらう。
ここでも先週の来店時の話が通って無く、いろいろ聞かれて待たされる。
まあ、感じの悪い応対ではなかったので、良しとしよう。

午後は、高円寺Cafe de TAOへ。
ハマケンさん他のライブ。
今回は久しぶりのソロと言う事で、バンドメンバーは来ていなかった。
4人の演奏者、それぞれに個性が有って、楽しめました。
TAOは喫茶店ですが、土曜日の午後LIVEを行っていて、いい感じのお店です。
終了後、ハマケンさんにブルースハープの手ほどきをしていただいた。
いや、有り難うございました。
そして、打ち上げにも顔を出させていただき、楽しい話を聞かせてもらいました。
私は、目の件もあり、アルコールは駄目なので、ウーロン茶と食べ。
にも関わらず、次の予定があったので、途中でおいとまさせていただきました。

そして、高円寺から新宿へ。
歌舞伎町にあるライブハウスGolden Eggへ。
たーぼさんTs,のらみーさんPf,なかやまさとしさんGu,ペラキラさんBs,伸玉さんDr,(mixiネーム)による、
Tribute To Mihael Brecker Band のライブ、Vol.2と言う事で、前回大森キタローに続き2回目。
この皆さん、浅草のAASでのセッションで知り合った方々。
そして、このGolden EggもAASでお馴染みの、ao@saxさんが先日オープンしたお店。
まあ、行かない訳にはいかないでしょう。
故Mihael Breckerのカバー。
難曲揃いです。
演奏する方も大変でしょうが、聞く方も気合いがいります。
ボリューム大で、しかも結構ステージ近くで聞いていましたが、耳が痛くなる事も無く、2セット2時間堪能いたしました。
箱もいい感じでした。

|

« 3食 | トップページ | 変更 »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんの一日、お疲れ様でしたー。
夜、久々にお会いできてうれしかったです。
ライブ、迫力でしたね~。
あれだけの演奏が出来るまでにどれだけ練習していることやら…。

投稿: るなそる | 2007/06/17 08:11

るなそる様>
お疲れさまでした。
圧巻でしたね〜。
まっぷこんたさんの怪我も回復していて良かったですね。
そのうち、そちらのバンドの演奏会にも伺いたいと思います。

投稿: フラット | 2007/06/17 09:14

フラットさんありがとうございます。
目が回復に向かいよかったですね。
ブール-スハープの入っているCDを
探し焼いておきます。
Dのキーばかりでは無いと思われますが
何よりもブルージーなフィーリングやニュアンスをつかむことが
上達の早道なので聴きまくって体に染み込ませてみてください。
ではでは
目の方も全快まで気を付けて。

投稿: ☆ | 2007/06/17 11:18

ゴールデン・エッグ、最近よく聞くお店の名前なので興味あるんですが…
ブレッガーをがんがんやっちゃうなんてっ!リスナーとして一度行ってみようかな♪

投稿: あいこ | 2007/06/17 12:52

☆様>
お疲れさまでした。
手ほどき有り難うございました。
色々聞いているので、集中して聞く様にしないと。

あいこ様>
「新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ」コミュニティ見ていると、結構オールナイトでセッションやっている様です。
あ、ブレッカーをやるのはバンドの方ですから、またスケジュール上がったら教えましょうか?

投稿: フラット | 2007/06/17 13:17

お出でいただき感謝感激雨あられでございますm(_ _)m

皆さんにご満足頂ける演奏をするべく、今後も鋭意努力していく所存ですm(_ _)m

投稿: たーぼ | 2007/06/18 00:51

たーぼ様>
お疲れさまでした。
まいどまいど楽しく聞かせてもらっています。
非常に満足して帰っていますよ。
そう言えば、噂の彼女は来場していなかったのですか?(^^)

投稿: フラット | 2007/06/18 01:06

お越しいただきありがとうございました!
ホント、聞く方も体力入りますよねえ、あの選曲では。
今回は少しでもお客様に力を抜いていただこうと、ボケツッコミMCが加わりましたが、いかがでした?(笑)
まだまだの点も多く、一同それぞれ反省しながらですが、またよろしくお願いいたします。

投稿: のらみー | 2007/06/18 14:34

のらみー様>
お疲れさまでした。
MCはなかなか面白かったです。
あの演奏に、これかい!って感じで。
まだまだって、切りがないですよ〜(^^;)

投稿: フラット | 2007/06/18 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15460379

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさん:

« 3食 | トップページ | 変更 »