« 待ってくれない | トップページ | ぎりぎり »

職人

職場の飲みでした。
まあ、ほとんど食べていた訳ですが、若い人が多いのでオッサン側の私は、なかなか話題が・・・。
で、どうも私のイメージは「職人」らしい。
一見、取っ付きにくいのか?
まあ、普段からニコニコはしていないが。
仕事中となれば、尚更ムスっとしているのかも。
と言うか、仕事中は眠気と格闘中なので、ニコニコどころではないのだ。
明日から急に、ニコニコしていても、それはそれで変だし。
職人かあ〜。
ま、気にする事も無いのだが、職人ねえ。

|

« 待ってくれない | トップページ | ぎりぎり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職人って、とても良いイメージだと思いますよ。
寡黙ながら仕事をきっちりと仕上げ、それをひけらかしたりしない、
そんな頼れるイメージなのでは?(^^)

投稿: のらみー | 2007/07/20 02:34

私も仕事をする上でも、
職人系(と勝手に思っている)人は尊敬してます。
良いイメージだと思った方がいいと思いますよ。

でも、職場の飲みだと、そのイメージだけで終わってしまう可能性は高いので、ご不満が残るのかもしれませんね。

AASで時々みせられる茶目っ気をそちらでも、

だせたら職場の方もびっくりされて、『してやったり』感が
楽しめるかもしれませんね。

ただし、お仕事に支障の無い範囲で。って、

私なんかがいわなくてもフラットさんのことだから、
よーくおわかりでしょう?(笑)

あ。だから、ぼやきなのか。

納得。

投稿: みずたま | 2007/07/20 09:57

職人ってかっこいいじゃないですか!
私は職人って響、大好きです!

投稿: まいこぶう | 2007/07/20 21:17

私は絶対に職人とはいわれませんぞw
がちゃがちゃしてるとJBには言われたが( _o_)
フラットさんの落ち着きが欲しいっす♪

投稿: コロスケ | 2007/07/20 22:40

職人のイメージ!
とってもいいです!
私の中の職人のイメージは「高倉健」。
「幸せの黄色いリボン」の中で見せる建さんの無骨だが恥ずかしがりな感じの出る台詞、
「そういうのを草野球のキャッチャーって言うんだ。」
「ミットも無い。」
誠実さの中に大人の可愛らしさが出ているように感じます。(^.^)

投稿: うつぼかずら状楽器吹き | 2007/07/21 01:16

のらみー様>
みずたま 様>
まいこぶう様>
コロスケ 様>
うつぼかずら状楽器吹き 様>

まとめてすみません。
自分の中で、この部分が該当するなというのは、なんとなくわかる訳でして。
ただ、とっつきにくい等のイメージがあるのであれば、そこは直していかないといけないかなと思うわけですよ。
飲みでも誘うか、、、。

投稿: フラット | 2007/07/21 06:37

そうそう!
その調子ですよ^^

投稿: まいこぶう | 2007/07/22 22:52

まいこぶう様>
はは、そうは言っても皆忙しいです。
なかなか思う様にはいきませんね。

投稿: フラット | 2007/07/23 00:40

そうなんですか~なんかざんねんですね;

投稿: まいこぶう | 2007/07/23 00:59

まいこぶう様>
まあ、機会があればと言う事で。

投稿: フラット | 2007/07/24 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15818493

この記事へのトラックバック一覧です: 職人:

« 待ってくれない | トップページ | ぎりぎり »