« ミサイル兄弟10歳? | トップページ | ガソリン »

ネカフェ難民

昨晩はネットカフェ難民体験をしてみました。
終電で吉祥寺や三鷹からタクシーという手もあるのですが、前日タクシーだったのと、インターネットカフェの方が夜間料金で安くあがるので。
地元に有るお店の系列店で、メンバーズカードが共通で使える。
と言う事で、ネカフェは初めてではないので、ささっと受付を済まし個室リクライニング席へ。
店内にシャワーも有る様だが、使う気は無い。
このお店、居酒屋の「笑笑」系列なのか、地元もこの店も同じビルに入っている。
そしてメニューも置いてあり、画面から注文が出来る。
で、酔っている事もあり?餃子など注文してみる。
画面からの注文で、個室まで運んでくれる。
支払いはその場で、会計は別らしい。
で、ブログの更新をしたり、mixiのチェックをしたり、普段家でやっている事を。
冷房が良く効いていて、膝掛けを借りたが、少し寒かった。
3時間近く眠れたが、やはり疲れは残る。
こういう所を、ねぐらにしている人たちは、慣れているのだろうか。
オッサンは、やっぱり布団で寝たいのであった。

|

« ミサイル兄弟10歳? | トップページ | ガソリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットカフェ、一度も入ったことがありません。
北総線の終電に乗り遅れた時には使えるかも!
な〜んて…そんな遅くまで都内に居る事が無いです…(>_<)
我が家の最寄り駅前にあるネットカフェも、笑笑の隣にありますよ!料理が注文出来るみたいです。同じお店でしょうか?(WIPという名前です)

投稿: sugarless | 2007/07/15 03:28

sugarless様>
同じ店です!
笑笑や白木屋と同じ系列の様ですね。

投稿: フラット | 2007/07/15 03:31

ネットカフェは利用経験無しです。
そういえば漫画喫茶も入らないなぁ。
仕事で終電過ぎたら、そのまま半分徹夜仕事に
してしまいます。

寝るのは少なくても体を延ばして眠りたいです。私も。(^_^;

投稿: ゆうしん | 2007/07/15 04:27

ゆうしん様>
仕事でしたら、そのまま職場で睡眠とりますね。
その場合、横になれる場所が有れば良いのですが、
机に伏して寝る事になります。

投稿: フラット | 2007/07/15 05:04

うほほー!最寄駅前に同じ系列店があります。
残念ながらネカフェは未踏の地…。
系列店でメンバーズカードが共通なのですか~。
ではこちらに来ることがあったらぜひお泊り下さい…!?ウソウソ。

投稿: るなそる | 2007/07/15 06:42

るなそる様>
北海道から九州まで店舗展開している様ですね。
交通機関とか、次の日の事など判断して、利用する事もあり得ます。
ですが、40歳半ばのオッサンとしては、布団が良いです。

投稿: フラット | 2007/07/15 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/15751715

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェ難民:

« ミサイル兄弟10歳? | トップページ | ガソリン »