« 意外に近い | トップページ | 仕事探し »

mixiのリニューアル

10/01からmixiの画面が新しく成りましたね。
あちらこちらで、不評を目にします。

私の環境では、以下の×印が推奨外になりました。

○ Mac OS X 10.4.10 + Safari 2.0.4
× Mac OS X 10.4.10 + Internet Explorer 5.2.3
× Mac OS X 10.4.10 + Netscape 7.1
○ Mac OS X 10.4.10 + FireFox 2.0.0.7
○ Mac OS X 10.4.10 + Opera 9.23
× Win XP + Internet Explorer 7.0.5730
× Win XP + Netscape 7.1
× Win XP + Safari 3.0.3(β)
○ Win XP + FireFox 2.0.0.1
○ Win XP + Opera 9.20

一番酷いのは、Mac OS X + IE5.2。
画面がまともに表示されません。

次に酷いのは、推奨環境のはずのMac OS X + FireFox。
トップ画面の最新日記等の表示順を入れ替えても、何故か最新動画が一番上に来ます。

その次は、Win XP + Netscape 7.1。
画面上に青い横線が何本か入ります。

他の環境は、一見普通に表示されている様です。

アプリでは、

Win上のmixiCatは、まだ対応していない様ですね。
一部画像を表示するのにIEを起動してしまいます。
コミュニティ他、タブで表示切替えするリストが取得失敗しています。

mixiGraphは、Win版、Mac版共に、再読み込みで落ちました。

まあ、対応しない環境でも使える様に、しばらくは端末判定して古い画面を出す様にしたら良いと思うのだが。

|

« 意外に近い | トップページ | 仕事探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おおお、情報ありがとうございます。

現在OSXでsafari使用なのですが、なんとなく飽きてきたんで
FireFoxもちょっと考えていたんですが・・・。

んーむむ、どうしようかなぁ。
特に悪い話は聞かなかったのでやろうかなと思ってたところで
このリニューアルで、この結果ですかぁ・・・。
切り替えがNGなら、併用するかsafari一本でいくか、再検討だなぁ。

投稿: のらみー | 2007/10/03 21:02

のらみー様>
いろいろ情報が流れていますので、個々の環境設定にも依るかもしれませんので、一度試してみるのがよろしいかと。
で、結果を教えていただけると嬉しいかも。

投稿: フラット | 2007/10/04 07:17

友人の古いマックユーザーが、ミクシィが全然使えなくなったと
嘆いていました・・・。
OSからして古いらしいので・・・。

投稿: はせけん | 2007/10/04 23:02

はせけん様>
そうそう、mixiのマックユーザーコミュニティで、文句がかなり上がっていました。
もしWindows Xpは推奨外で使えないと言われたら、大変な事に成りそうですよね。

投稿: フラット | 2007/10/05 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/16639659

この記事へのトラックバック一覧です: mixiのリニューアル:

« 意外に近い | トップページ | 仕事探し »