« 価値観 | トップページ | ブラバン×2 »

大人、おやじ

大人の部
行って来ました、横濱JAZZPROMENADE
サックス仲間のはせけんさん、ハムたん♪さんに誘われて、ランドマークタワー内の会場のひとつ、ドックヤードガーデンへ。
ここで、知り合いのターボさん、るなそるさん&まっぷこんたさんがそれぞれ参加しているバンドの演奏があると言う事で。
到着すると演奏中だが、まだターボさんは次の出番でスタンバイ状態でした。
ここで、るなそるさん、ドット@旦那(π)さんと遭遇。
演奏中のバンドが終わると、ターボさん参加のバンド「アートオウルジャズオーケストラ」の演奏。
結構知らない曲が多いものの、聴いていて楽しい。
たーぼさんのソロは、音色ですぐにわかる。
そして、フレーズも。

1バンド挟んで、るなそるさん&まっぷこんたさん参加のバンド「NAZCA」の演奏なので、その間に遅めの昼食をアンミラで。

今度は、会場上に掛かる橋の上から見下ろす形で聴く。
P1000006_2
音響はこちらの方がいい感じです。
演奏は、強風に悩まされながらのものに成った様ですが、耳になじみに曲やボーカル曲もあり、楽しく聴けました。

終了後、TAKAKOさんも合流し、お茶して解散。

おやじの部
横浜から吉祥寺へ移動。
こちらは、ライブハウス「のろ」で、ドラムのKUNTAさん、ギターのYOUKIさんがスペシャルセッションバンドで演奏すると言う事で。
P1000007
しかし、イベントは別のバンドが4組で、吉祥寺音楽祭のステージを掛けたバトル。
「LOVE COME CLUB PARTY Vol.14 おやじバンドナイト!」
そう、おやじのバンドが集結でした。
これが4組4様で面白い。
審査員と客が投票して決めるのですが、集計中にセッションバンドの登場です。
会場に到着した時に、KUNTAさんと遭遇、その時にベースの人は凄い人だと聞いていたので、チェック。
と、どこかで見た様な覚えが。
TVなどのメディアかとも思ったが、帰って調べたところ、生で見ていました。
以前赤坂のB flatに聴きにいった、アルトサックスの藤野美由紀さんが参加する女性だけのビッグバンド「ハグレー's ANGELs」に居ました。
セッションバンドのカッコいい演奏を聞いているうちに集計が終わり、発表へ。
私が投票したバンドは残念ながら1位にはならなかった。
でも、4バンドとも甲乙付け難い、それぞれに楽しいバンドでした。
久々にYOUKIさんの演奏も聴けて、楽しい一日でした。

|

« 価値観 | トップページ | ブラバン×2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!!。
やっぱり、生演奏は良いですよね。音色を聴くたびにやる気が出てきます(^^;;。

第二部も何か楽しそうですね~!!!。しかし、フラットさんはフットワークが軽い!!。

投稿: はせけん | 2007/10/08 10:33

昨日はありがとうございました~。
無事、保護者に連れられ帰宅できました☆
素敵な時間を過ごせてよかったでし~。
もっともっと、時間を作って、サックス復活を。。。(グフ
次回は、もっと赤レンガ倉庫に近づくでし!

おっさんの部もなかなか楽しそうでしね。
おっさんの部なのに、女性もいる模様????
にゅ(*'ω'*)......ん?

投稿: ハムたん♪ | 2007/10/08 11:08

結局私はプロステージを見てきました。
さすがにプロだし、演奏はもちろんのことステージングも上手なので楽しめました。来年はこっちも是非。

投稿: どっと@旦那 | 2007/10/08 15:55

昨日はどうもありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
選曲は、自分たちの趣味に走らないよう気をつけています…。楽しんでいただけたようでありがたいです。
皆さん解散後もすごい行動力だったのですね。
フラットさんはいつもすごいですよ~♪

投稿: るなそる | 2007/10/08 16:32

はせけん様>
はせけんさんも、あの後どちらかへ行かれたそうで。
好きな事を出来るうちにやっておきましょうw

ハムたん♪様>
サックス復活、楽しみにしていますよ〜。

どっと@旦那様>
おお、行ったのですね。
プロを見て回るのは、こういう時こそ良い機会ですよね。

るなそる様>
どうも、強風の中お疲れさまでした。
知っている曲でも、知らない曲でも、生演奏はどれも違いますから楽しめます。
ハーバーライツの方も、また機会をみて聴きに行きたいですね。

投稿: フラット | 2007/10/09 11:16

日曜日は、お疲れ様でした。
あの後、youkiさんの演奏も、聴きに行かれたのですね。
本当に、音楽三昧の1日でしたね。
久しぶりにお会いしたのに、少ししか、ご一緒できないで残念でした。

投稿: TAKAKO | 2007/10/09 18:57

TAKAKO様>
お疲れさまでした。
この週末は、木金日月と音楽漬けでした。
自分ももっと練習しないと行けないのですがねえ(^^;

投稿: フラット | 2007/10/09 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/16694808

この記事へのトラックバック一覧です: 大人、おやじ:

» ■ 横浜JAZZ [ハセケンのサックスLIFE]
今日は朝から横浜へGO。 横濱ジャズプロムナードのイベントへ行ってきました。 るなそるさんのバンドとたーぼさんのバンドが出演していましので聴いてきました。 お二人様お疲れ様でした。さすがでございます!。 今日お会いしたフラットさん&ご友人さん、るなそる...... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 10:18

» 横浜 [ふわふわと]
ついに、ハムたん♪も横浜上陸してきました〜。 横浜ジャズプロムナード2007に行ってきました☆ 今日のメンバーは、いつもどおり保護者のハセケンさん&フラットさん、そして、フラットさんの彼女さんでし。{/panda_1/} 集合場所が桜木町だったので、少し早めに現地入りしました。 途中、横浜駅で何線に乗ったらいいのかわからず、路線図とにらめっこ{/hiyo_oro/} 無事、桜木町にたどり着きました。 駅から出ると、かすかに潮の香りがして、一年ぶり以上だな〜。 そのまま誘われるようにふらふらと歩... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 11:00

« 価値観 | トップページ | ブラバン×2 »