« 大人、おやじ | トップページ | パソコン »

ブラバン×2

午後、荻窪の杉並公会堂へ、都立西高OB吹奏楽団の演奏会に誘われて行って来ました。
在学中に吹奏楽部だった卒業生で構成される楽団らしい。
卒業して社会人になっても、演奏する機会があるのは、良いですね。
選曲もなかなか楽しめる内容でした。

その後、渋谷のC.C.Lemonホールへ、ブラバン!甲子園に誘われて行って来ました。
高校野球の応援で使われた曲からの選曲で、先に発売されたCDが結構な売れ行き。
それで、コンサートとなったらしい。
演奏は、東京佼成ウインドオーケストラ。
前座に、東京ブラススタイル。
両方とも生で聞くのは初めて。
会場に入る時に、紙製のメガホン作成キットを渡される。
これを使って客席で拍子を取って応援。
ホール内が熱気に包まれました。

ブラスバンドな1日でした。

|

« 大人、おやじ | トップページ | パソコン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、うつぼです。
うらやましい一日でしたね。(^.^)

「ブラバン!甲子園」と言うと、「オーメンズ・オブ・ラブ」あたりも演奏したんですか?
吹奏楽で演奏すると、原曲とは違う曲に思えたんじゃないですか?(^.^)

投稿: うつぼです。 | 2007/10/09 22:16

うつぼです。様>
こんな感じでした。
http://www.universalmusicworld.jp/va/brath_band/
そもそもスタンドでの応援をイメージしているのですが、
吹奏楽だと楽器編成も違うので仕方がないですよね。

投稿: フラット | 2007/10/09 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/16706225

この記事へのトラックバック一覧です: ブラバン×2:

« 大人、おやじ | トップページ | パソコン »