« ビデオデッキ | トップページ | PCが »

秋葉原

久々に、秋葉原電気街へ行って来ました。
以前から故障でDVDメディアを認識しなくなった、HDD,DVDレコーダーを修理に出す為。
引っ越しで、保証書等を見ていたら、なんと延長保証に入っていて、5年間有効。
今年の12月まで有効でした。

早速、お店に連絡と思い、ネットで検索...○トームセン。
購入した店舗は数年前にたたんだのは知っていたので、近辺の系列店舗をと思ったのだが。
なになに?全店舗、ヤ○ダ電機テッ○ランドに変わっただと?
保証はどうなるのか?
と言う事で、旧店名でのホームページが存在していたので、「家電修理のご相談」で詳細を書き込み。
ここまでが昨日。

今朝電話があり、秋葉原の本社へ持ち込む事に。
出張サービスを打診されたのですが、その場で直る物でも無さそうなので、持ち込みにしました。
このデッキ結構重たくて、電車で行ったのですが、手がちぎれるかと思いました。
そして数年ぶりの電気街。
ああ、メイドさんやらいろいろ変わった街の風景が、新鮮でもありました。

まあ、話はスムーズで、メーカー送りになり、修理後送ってくれるそうだ。
はたして、HDDの録画データは消えてしまうだろうか...
直ってくればそれで良いとも思うが。
いつ戻って来るか、楽しみでもあり、不安でもあり。

|

« ビデオデッキ | トップページ | PCが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も7年ぶりぐらいに秋葉原いったらあまりの変わりようにびっくりしました。

投稿: kan | 2008/01/15 23:03

kan様>
電気街とも言い難い状況に成りつつありますね。

投稿: フラット | 2008/01/16 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/17695599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« ビデオデッキ | トップページ | PCが »