« 高崎 | トップページ | ごろごろ »

妻はお疲れ

良い天気!
午前中、世田谷美術館で、「白洲正子 神と仏、自然への祈り」を見に行ってきました。
用賀駅で降り、バスに乗ろうと思ったが、結構並んでいるので歩くことに。
歩いてみて、バスにのらなくて良かったと思う。
途中の道が、いろいろと楽しいのである。
瓦ベースの敷石や鬼瓦、うたが刻み込まれていたり。
畑の脇では猫に出会えたりと。
砧公園を通り、美術館に着くと並んでいる。
館内も結構な人で、思うようには進めなかった。

2Fでの展示「イタリアの部屋でみる夢 ミュージアム コレクション2011」も見て、
外で昼食。

調布の深大寺へ。
先日、妻のカップが割れてしまったので、調達に。
割れてしまったのは、以前二人で描いた「楽焼き」の1つ。
と言うことで、楽焼きです。

神代植物園へ。
今日はみどりの日と言うことで、入園無料でした。
バラ園へ行ったのですが、まだの様でした。
代わりに、藤や牡丹が綺麗に咲いていて、良かった。

帰りに、実家へ寄って昨日のお土産を置いて、「しろ」に挨拶して帰る。

|

« 高崎 | トップページ | ごろごろ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/51577564

この記事へのトラックバック一覧です: 妻はお疲れ:

« 高崎 | トップページ | ごろごろ »