« 高円寺 | トップページ | 将棋やチェスとは違う »

実家

震災後、実家のPCが使えないという連絡をもらっていたまま、
なかなか行かれずにいたのだが、本日やっと行くことが出来た。
近いので、身一つならなんとか行かれる距離なのだが、
使わなくなったPCラックを持って行こうとすると、やはりなかなか。
で、今日は妻が仕事なので、カーシェアで車を借りて、ラックを運ぶ。
ワゴン型の軽だが、使い勝手が良いので、引越しの時にも重宝した。
とりあえずラックを運びこみ、PCの電源を入れてみるが、普通に立ち上がる。
聞いてみると、メールが受けられないとの事。
ん、たしかにネットワーク接続がうまくいっていない。
無線LANのアクセスポイントが見つからない。
で、アクセスポイント機器を見ると、赤い点滅。
電源入れなおして、正常に立ち上がったら解決。
ルーターとの起動時間の差で、うまくいかなかった様です。

猫の「しろ」は、相変わらず元気で、産まれてもう11年目だけど、
庭を走りまわって、虫を追いかけていました。

とまあ、いろいろしているうちに車を返却するのに帰らなければならない時間。
国領神社の「千年の藤」を写真に撮ろうと思っていたけど、時間切れでした。

|

« 高円寺 | トップページ | 将棋やチェスとは違う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/51549454

この記事へのトラックバック一覧です: 実家:

« 高円寺 | トップページ | 将棋やチェスとは違う »