« やっぱり | トップページ | 実家へ »

でかい割に

昨日に続き、携帯ネタ。
現在docomoとSoftbankの2台持ちですが、
SoftbankはiPhone4、docomoは先日変えたSH-12C(AQUOS PHONE)。
docomoは機種変更前は、HT-03Aでdocomo初のAndroid端末だった。
このHT-03Aは、なんとバッテリーが2つパッケージに入っていて、
バッテリー切れの際は、入れ替えてその場は凌げるというものだった。
まあ、発売から2年が経過したので、技術の進歩でバッテリー長持ちの時代だろうと、
思っていたのだが。
現に、iPhone4では性能上がってもバッテリーの容量の大きいものを内蔵している。
比較してはいけなかったのかな。
SH-12Cのバッテリーの持ちが悪い。
液晶自動OFFの初期設定が、物凄く短い時間だったので使い勝手が悪いと思っていたのだが、そういう理由からか。
そして更に、充電に掛かる時間が長い。
これって、大容量のバッテリーを積んでいるけど、消費電力が大きすぎて間に合っていないと言う事か?
うーん、他のスマートフォンも同じ様なものなのかな。
iPhone4は、それ程急激に消費していないので、他が気になる。
それとも、電池食いのアプリでもあるのかな。

|

« やっぱり | トップページ | 実家へ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56299/51852021

この記事へのトラックバック一覧です: でかい割に:

« やっぱり | トップページ | 実家へ »