QRコード

このブログの右メニュー内
「見つけたおもしろサイト」に、
「QRコード作成&活用のススメ」サイトを追加しました。
こんなのが作れます。

Qr_boyaki

まあ、この「ココログ」は携帯で見るのはつらいので、連絡先をQRコード化した物を名刺に印刷したりしています。
携帯3キャリア対応のものが作れるのは、嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウシ.コムその3

昨日のテニスで、かぶっていた帽子も、インターネットで購入したもの。
そのサイトには、お客さんが作成した帽子の写真を掲載するブログがある。
購入から10日程たってから、掲載の同意を確認するメールが届き、承諾した。
そして今日、そのブログに掲載された。

http://blog.livedoor.jp/bousicom4/archives/22829877.html
http://blog.livedoor.jp/bousicom4/archives/22829991.html

こういうデータベースも、なかなか面白いアイデアだと思う。
ブログの使い方、いろいろだ。

|

ボウシ.コムその2

先日、注文していた帽子が届いた。
以前もここに書いた、インターネットで注文でき、刺繍を入れてくれる福岡の帽子屋さん。
通信販売とは言え、なかなかしっかりした作りだ。
フリーサイズで、後ろで調整するタイプだが、無理の無いつくりになっている。
耐久性は、追い追い?気がついたら?報告するかも。
まずは、気に入った。
届く前だったが、テニス用の帽子も注文してしまった。f1000143.jpg

|

ボウシ.コム

インターネットで帽子を注文した。
福岡の帽子屋さんのサイト。
刺繍を入れてくれる。
私は文字を入れたが、デザインもできる。
ベースはキャップが主体だが、サンバイザーやウオッシュハット、ハンチング、ニットキャップなどもある。
見ているだけでも、結構面白い。

|

買い過ぎ注意

インターネットの通信販売サイトである、Amazon.co.jpを良く利用する。
主に書籍や音楽CDの購入なのだが、今回CD2枚に加えDVDを久しぶりに購入した。
CDは、渡辺貞夫のアルバムと、ルパン三世のテーマ曲集。
DVDは、「メッセージ広場2」に書き込みしていただいている、ハマケンさんが音楽を担当した映画「特攻零」。

忙しい時は、通販に限る。

|