お店では、イベント募集中!

Artspace&Cafe MUSAでは、休日イベントを募集しております。
ライブ、お茶会、趣味の会などいろいろ。
20人ぐらいまでのキャパシティ。
時間帯や料金も相談ください。
6月は現在、1日以外の土曜日曜が空いています。
7月以降も受付中。
ご利用をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々ラスキン

久しぶりに隔月で再開された、ラスキンに行ってきました。
ハマケン&ザ・グレートマザーズ、ライブが横浜中心と成ってから、
聴きに行く回数が激減しているので、本当に久し振りな感じ。
ハマケンさんのソロで懐かしい曲も混ぜながら数曲演奏があり、
その後バンド演奏に。
相変わらず良い。
パワーを戴いて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初購入

Amazoneで書籍を購入する事はよくある。
今回初めてkindleストアでダウンロード購入をしてみた。
端末はiPhone,iPadにkindleアプリを入れてあるので、kindleハードは無くてもオーケー。
Amazoneのサイトで、カテゴリーから探すを選び、kindle->kindle本、と選択する。
そこで目的の本を選ぶと、購入のところに配信先の項目がある。
私の場合、上記の通りoPhoneとiPadにアプリを入れてあるので、どちらか選択する様になっている。
で、どちらで読むか考えてiPadを選ぶ。
後は購入手続きを進めばダウンロード可能に。
iPadでダウンロードをすると、記事が読める様になると。
で、iPhoneのアプリを開くと、なぜかそちらでもダウンロード可能だった。
ところが、Mac用のkindleアプリで、ユーザー登録が出来ない。
Macでは見る事は出来ないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAOイベント

今日も昼食を頂きに、koen the TAOへ。
食事をしていると、スタッフの方に、これを頂きました。

Img_0965_1024

TAOが高円寺北に移転して、だいぶ経ちますが、また企画しようかなとは思うのだが。
移転前の様に大きな音は出せないので、何が良いか考えなくては。
実績はカホンまでらしい・・・。
ジャンベも駄目かも。
んーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初でラスト

今年に入って、全く演奏会に行かれない状態だったが、やっと行く事ができた。
そして今年最初のライブが、最後のラスキン。
行かれて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここちよ

SAXの先生のバンドのライブを聴きに、
溝の口のライブハウス、12Bunchへ。

1323618972258.jpg

小さめの箱は、満員。
それでも、前の人の肩越しにステージを見る。
CDもゲットして、楽しんで来ました。

バンド名は、ここちよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマ

今年のはじめに、マイカーを手放したのに、
CAR GRAPHC TVを録画してまで見ている私って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻はお疲れ

良い天気!
午前中、世田谷美術館で、「白洲正子 神と仏、自然への祈り」を見に行ってきました。
用賀駅で降り、バスに乗ろうと思ったが、結構並んでいるので歩くことに。
歩いてみて、バスにのらなくて良かったと思う。
途中の道が、いろいろと楽しいのである。
瓦ベースの敷石や鬼瓦、うたが刻み込まれていたり。
畑の脇では猫に出会えたりと。
砧公園を通り、美術館に着くと並んでいる。
館内も結構な人で、思うようには進めなかった。

2Fでの展示「イタリアの部屋でみる夢 ミュージアム コレクション2011」も見て、
外で昼食。

調布の深大寺へ。
先日、妻のカップが割れてしまったので、調達に。
割れてしまったのは、以前二人で描いた「楽焼き」の1つ。
と言うことで、楽焼きです。

神代植物園へ。
今日はみどりの日と言うことで、入園無料でした。
バラ園へ行ったのですが、まだの様でした。
代わりに、藤や牡丹が綺麗に咲いていて、良かった。

帰りに、実家へ寄って昨日のお土産を置いて、「しろ」に挨拶して帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家

震災後、実家のPCが使えないという連絡をもらっていたまま、
なかなか行かれずにいたのだが、本日やっと行くことが出来た。
近いので、身一つならなんとか行かれる距離なのだが、
使わなくなったPCラックを持って行こうとすると、やはりなかなか。
で、今日は妻が仕事なので、カーシェアで車を借りて、ラックを運ぶ。
ワゴン型の軽だが、使い勝手が良いので、引越しの時にも重宝した。
とりあえずラックを運びこみ、PCの電源を入れてみるが、普通に立ち上がる。
聞いてみると、メールが受けられないとの事。
ん、たしかにネットワーク接続がうまくいっていない。
無線LANのアクセスポイントが見つからない。
で、アクセスポイント機器を見ると、赤い点滅。
電源入れなおして、正常に立ち上がったら解決。
ルーターとの起動時間の差で、うまくいかなかった様です。

猫の「しろ」は、相変わらず元気で、産まれてもう11年目だけど、
庭を走りまわって、虫を追いかけていました。

とまあ、いろいろしているうちに車を返却するのに帰らなければならない時間。
国領神社の「千年の藤」を写真に撮ろうと思っていたけど、時間切れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てた

専門雑誌の部類を、ほとんど捨てた。
結構バックナンバーごそろったものだったのだが、もう見ないし。
これからもまだ見るよー、という本は残した。

しかし、片付けはまだまだ続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧