落ちる

昨晩ベットから落ちた。
五十肩の右肩から。
しかし、その時は足の方が痛かった。
今は肩が、、、。
以上、ポンコツ通信でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かろうじて

先週には60kgを割っていた体重が、なんとか60.xkgに安定している。
ちょっとスタミナ切れな調子だけど、食欲も出てきて良かった。
しかし、食欲も空腹感も無かったのは、何だったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重

今週は、体重が61kg台。
店の内装工事から、立ち仕事で1年程経過。
特別ダイエットしている訳ではなく、10kgの減少。
運動しているわけでは無いので、体脂肪率はあまり変わらない感じ。
筋肉や骨が減っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養

さて、1日ゆっくり休んだので、明日からまた頑張りますか。
まだまだ慣れないのですが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EW&F

頭痛で一日横になっていたのだが、
いまだに痛いのだが、
妻が借りてきたEarth, Wind & Fire のCDを、
難なく聞けるのは頭に響かないから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしい

今日は、3度も持っているものを落とした。
指の力が入っているのか?
手の上のものが、すーーっと落ちて行くのである。
何がどうなっているのか、さっぱりわからない。
今までそんな事は1度も無かった。
何かがおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の一日

40歳台最後の日でした。
明日から50歳台。
これでなんと、半世紀も生き延びてしまった事になります。
こんな50歳でいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験(下の話)

一昨日からの体調不良。
昨日は、頭痛だけで無く、腹痛と併せて肛門内部に痛みが。
仕事中お湯を飲みながら、何度もトイレへ通うが通便無し。
帰宅後も、全く改善なし。
就寝前にピンクの小粒のを飲んだが、明けて効果なし。
何度もトイレで力んでみても、肛門内の痛みが増すばかり、通弁に至らず。
過去に何度か似た症状はあったものの、通弁出来ないことは無かった。
昼には、風呂に湯をはり浸かってみたが、若干痛みが緩んだだけ。
そのうち力む度に便意が増してきたが、通弁はない。
こうなてくると、便意が有るだけに痛みと苦しい状況が極限に。
トイレで力んで、諦めて出ても、又便意でトイレへの繰り返し。
昨年後半に友人が痔瘻で手術しているので、いろいろと頭をめぐる。
肛門内が痛むので、上から詰め込んでも効果が期待出来ないと判断。
便意が弱まったところで、薬局へ。
いちじく的な奴を買い、家に戻り実行。
初体験でした。
その後もなかなか通弁無かったが、30分程粘ってやっと第1波。
その後1時間程で第2波。
出口の痛みがほぼ取れた感じに。
暫くして頭痛も和らいできた。
でも、体内に溜まったモノが全部出た感じじゃ無いな。
もう少しなのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜食

ギリギリ午前様の帰宅。
夕飯は職場でコンビニサンドウィッチ。
なのに、帰り掛け家の近くのコンビニでおにぎり購入。
美味しくいただきました。
ストレスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去る物を追えず

特に、今年に入ってからの別れが多い。
毎晩枕を濡らす事はないが、
毎朝枕に着いた髪の多さに驚く。
元々濃くはない頭、頭皮がよく見える様に。
やっぱりストレスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧