新調

何年かぶりに、テニスラケットを買い替え。
今月発売の最新モデル。
ガットは少し強めに張った。
さて、今のところテニスの予定は無いのだが、
どんな打球感か楽しみではある。

Img_04702


| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い

大久保、新宿辺りを徘徊して、お目当てのものを買ったは良いが、
ついつい衝動買い。
1時間で張り上がるという事で、待ち時間さらに徘徊。
ラケット買ってしまった。
それはそうと、テニスする機会がなくなっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリップレザー

ボロボロになっていた、ラケットのグリップレザーを巻き直しました。


1321452271623.jpg

良い感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朽ちていた

しばらくテニスをしていない。
昨日ランニングの際、テニスウェアとシューズの出で立ち。
バッグには、ラケットも入ったままなので、出してみると、グリップテープを巻いたまま。
グリップテープを取り去ると、グリップレザーが巻いてあるのだが、ボロボロになっていた。
汗の湿気と塩分でそうなったのだろう。
グリップレザーを買わないと。

1321170083023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動

iPhoneのアプリ、Nike+GPS利用でランニング。
いや、ジョギング。
いやいや、早歩きに毛が生えた程度かw。
全くと言って良い程、運動していなかったので、息切れが酷い。
走る様も、昔の面影は無く、バタバタ足音をたてて膝は上がらず。
それでも初日にしては、まあまあの距離と速度。
こういう事は無理しては駄目で、徐々に慣らしていかないと、
怪我したり逆効果になるので。
さて、問題は今後持続できるかどうかだ。
まずは週に2日を目標にしようか。
ゆる過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い

全身が痛い。
昨日のテニスの影響。
次の日に出るとは、まだまだ若いのか?
もしくは、明日はもっとひどい状態かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス

暑い中、南橋本までテニスに。
なまった体は、なかなかいう事をきかず。
終わった後の呑みを楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインブルドン

おおお、iPhoneアプリのWimbledonがバージョンアップ。
全英オープンテニス。
ああ今年も、もうそんな時期ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の運動

なんと久しぶりのテニスでした。
1年近くあいたかな。
と言う事は、その間運動していないと言う事です。
そして朝からとてもいい天気、殺す気か...
筋肉が落ちている様で、歳と共に落ちる速さが増す様で、もう思う様には動けない。
その上贅肉が邪魔をしてくれるので、動けないしショットが安定しない。
やはり生活変えないと、何もかも駄目になりそう。
と、大袈裟に書いてみる。
でも、久しぶりに太陽の下で体を動かせて、気持ちがよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

テニス仲間の忘年会でした。
仕事がうまく切りがついたので、参加する事ができました。
トルコ料理とベリーダンス。
楽しかった。
来年は、もっとテニスに参加できれば良いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧